※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

お腹が痙攣のように動いていて、赤ちゃんのしゃっくりかと思い眠ってしまいました。続いているので異常かどうか心配です。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

起きてる方居ますか?
夕方あたりからお腹がぴくぴく痙攣のように動いていて、ネットで調べたところ赤ちゃんのしゃっくりかと思いそのまま眠ってしまいました。
ふと眼が覚めた今も動いているのに気づきました。
もう何時間も続いているようで、これは何か異常な事があるのでしょうか。産婦人科に問い合わせた方が良いでしょうか?出血はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりだけじゃなくぐるぐる回ってたり、泳いでるのかもしれませんね🙂
出血や張りが無ければ大丈夫ですよ😌❤️

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

考え過ぎですかね?
    横になると、今までになくピクッピクッと何度も動いているのが分かる様子だったのでつい焦ってしまいました💦

恥ずかしながら張るという感覚がよ分からないのですが、お腹が固い感じはないのでおそらく張ってないと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になると分かりやすいですよね🙂
    その時期はまだ羊水で泳げる程の大きさですし、短時間で寝起きを繰り返してたりするのでたまたまな気もします😶❤️
    私も横になると動いてるの感じやすくて、いつ寝てるんだろう?と不思議に思ったほどです😂❤️

• 6月16日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほどー、結構激しく泳いでるんですね!可愛い❤️笑
    赤ちゃんの寝起きするタイミングって不思議ですよね😊

私自身、母のお腹に居る時に臍帯が首に絡まった事があるそうで、同じようになって苦しいんじゃないかとか考えちゃいました😅

• 6月16日
ゆぃ

お母さんも寝てるうちに赤ちゃんも一緒に寝てて
同じタイミングで起きて動いててずっと動いてるように感じてるだけかもしれないですよー😊

上の子妊娠中は寝て起きてまだ動いてるなんてことよくありました🙆‍♀️

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

もしかしたらそうかもしれません😅
    眼が覚めて数分経ちましたが今はおさまっているようです。
    赤ちゃんに何かあったのかとかなりびっくりしました😨

• 6月16日
はじめてのママリ

しゃっくりだと思いますよ

私は心臓かと思ってました

1日に何回もするので元気に育ってる証拠と
助産師さんもはなしてました^^*

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

やはりしゃっくり説が濃厚ですね。良かったぁー😭

たまにピクッピクッと動くので、わたしも心臓かな?と思う時もあります😅
    本当びっくりするくらい1日に何回もしますね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めは心配で検索魔になりました😅

しゃっくりは 生まれてきた時に肺で呼吸する練習をしているから
    あればある程良いらしいので

• 6月16日
ママリ♡

しゃっくりかと😊赤ちゃんの胎動いっぱい感じれるなら大丈夫って私は病院で言われてました😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

やはりしゃっくりのようですね。本当に良かったです💦
    母はもっとどっしり構えないとダメですね😅

• 6月16日
  • ママリ♡

ママリ♡

妊娠中って、ちょっとした事でも不安になりますよね😱私も胎動がいつもより少なかったり弱い気がするだけでも大丈夫かなー?ってしょっちゅう不安になったりしてました😭

• 6月16日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうなんですよね😓
    初めての妊娠なので、小さな変化に敏感になります😅
    早く元気な姿を見たいので来月の検診が楽しみです😆

• 6月16日

しゃっくりよくしますよ〜!!
ピクピクしてるときはしゃっくりしてる〜今日は長いことするね〜て思ってるぐらいです😅

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

今また動いてる様子です。
    こんなにしゃっくり繰り返すものなんですね!
    考えてみれば大人も数時間に渡りしゃっくりしますもんね😅

• 6月16日

退会ユーザー

心臓の音かと思っていたんですけど、先生に聞いたらしゃっくりだねって言われました😂

気にしてると元気に育ってる証拠ですよ💓それでも心配でしたら産院に1度電話して聞いてみてもいいと思います😊その方が安心するかなって思います!

• 6月16日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

心臓かな?って思う音もたまにありますよね!

明日もっと心配になるような事があれば、産婦人科に電話してみようと思います^ ^
    ママリの皆さんのおかげで心配がだいぶ和らぎました😢❤️

• 6月16日
ママリ

しゃっくりですね😊
産まれてからもよくしてますし、大人なら辛いよね…って思うくらい長くしますが、赤ちゃんは辛くないそうです😄元気いっぱいですよ✨

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

赤ちゃんが辛くなくて元気なら良かったです😄💕
    今朝起きてからはしゃっくりおさまっているようです!

• 6月16日