※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに悩み、一人の時間が欲しい女性がいます。夜の寝かしつけや旦那の関わりにイライラし、離乳食も疲れています。自分の限界を感じ、ストレスが爆発しそうだと感じています。

ダメな親ですかねー
前までは添い乳で22時には就寝できてたのに、今日なんて夜一瞬寝ただけですぐ起きてしまった。だから、寝かそうとゆらゆら添い乳おしゃぶり音楽試したけどダメでした🙅‍♀️ダンナが抱っこしてくれましたが、いつもギャン泣き!俺が抱っこしたらめちゃ泣くって言ってて、私が預かるしかなくなりました。でも、寝なさすぎてイライラ、離乳食最近全く食べなくてイライラ、旦那子供に構わなすぎてイライラ、爆発しそうでした💥だから、もう寝かすの諦めてリビングでぐだぐだしました。

22時就寝で、朝が遅くなる悪循環。ダメってわかってるけど、無理なんです。離乳食も疲れました。旦那は子供より携帯、仕事疲れてるのはわかるけどゲームするならちょっとぐらい抱っこしたり遊んだりしてもいいじゃないの!

一人の時間が欲しい!だから、一人の今逆に寝れない!もうむり!

コメント

ゆぃ

うちの子もその時期そんな感じでした!
離乳食は頑張って手作りしてましたが食べてくれないから諦めてベビーフードに変更
近くに居ないと起きて泣くので家事ほったらかしで一緒に寝る、やりたい事がある時は12時頃までリビングで遊んでてもらってました😂

• ママリ

ママリ

時期的なことなんですね😭
    いろんな人の見てるといろんな種類の食材使っててすごいと思いました。私なんて、じゃがいもと大根とお粥です。

私も家事ほったらかしのときあります!遊んでてもらってもいいですよね。ありがとうございます

• 6月16日
奈々

子供が寝ない時は疲れるまで遊ばせてました☺️
寝ない時はこっちが頑張っても寝ないですからね😭
一緒にドラマ見て気付けば子が寝てる事もしばしばありました笑

無理せずゆるーくで良いと思いますよ☺️
いつもお疲れ様です🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ!寝ない時は何やっても寝ないから少しイライラしてしまって、、それが子供にも伝わってるんですかね😓
    私もゆるく頑張ります😊

• 6月16日

父親はやっぱりママじゃないと〜と軽く言いがちですけど、他に誰も助けてくれないから自分がやるしかない。無理してでもやらなきゃいけない状況ってだけですよね😅
離乳食食べない時期はほぼベビーフードでしたし、夜寝ない時は寝室を出てしばらく遊ばせる時もありました。疲れてどうしようもない時は安全なところで子どもの横で一人で毛布かぶって寝てました😂
はじめさんは十分に頑張ってらっしゃると思います。子育てなかなか上手くいかない時期もありますが、どれだけ試行錯誤してもダメな時はダメです!そういうときもあります!
とにかくはじめさんの負担を減らすことを最優先に考えるのが良いと思います☺️ 家事もほどほどで大丈夫ですよ!あまり思い詰めないで、手を抜けるところはドンドン抜いていきましょうね💪🏻✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ!旦那寝ないからって携帯触りながら寝かしつけしてたりするから全て丸預けは嫌なんですよね😭
    ベビーフードが食べれる7ヶ月?になったので、試してみます!私も寝ない時は気長に頑張ってみます🤲

• 6月16日