※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

お義母さんとの同居がストレスで、様々な問題があります。同居解消は難しく、妊娠中でイライラしています。他人としての距離を理解してほしいです。

ほんとにお義母さん無理すぎる。同居嫌すぎる。

人が傷つくことサラッと言う(旦那に遺伝)
家は汚いのに変に綺麗好き(だったら家も全て掃除しろ。)
いつまでも昔のフライパンや炊飯器を使う(もう毎回こびりついて洗うの大変)
保育士だからか変に育児に自信あり(いちいち口出される)
旦那との会話全て持ってかれる(極力話したくない)
息子取られる(私は息子と寝れず、お義母さんが寝てる)
おもちゃを買うとケチつけられる
休日のお出かけやお散歩にもついてくる(家族の時間なし)
自慢話がすごい(昔のモテる話)
心配性すぎる(例えばお砂糖や塩、粉物は虫が入るから使ったら直ぐに冷蔵庫にしまわないと怒られる)
結婚指輪のサイズにも文句だされる。

今上げましたが、もうこんなんじゃ済まないくらい沢山ありすぎます。
同居解消したいけど、少なくともあと3年は無理、、、
ほんとにストレスだし妊娠中だからかよりイライラして何も話したくなくなってしまう。

住まわせてもらってる身だけど、所詮は他人ということを知って欲しい。
旦那に言ってもらってもなんかダメだし。

コメント

かあ

住まわせてもらってるのであれば文句言えないですよね、、、😢💦

もうそういう人だからと思うしか逃げ道はないですよね😅

  • あなたのママ

    あなたのママ

    というか旦那弟のせいなんですけどね汗

    • 6月16日
  • かあ

    かあ

    それなら文句言えないとかないと思うので
    はっきり言った方が良いのでは?😢
    旦那さんは味方してくれますか?😢

    • 6月16日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    旦那は意味ないです。空気というか、マザコンなので、

    • 6月16日
めーちん

どうして同居解消無理なんですか?💦

デリカシーないところうちの義母とそっくりです😅
旦那は所詮母親の味方につきますよね😢

ストレスためないようにここで吐き出したり、気分転換してください!

  • あなたのママ

    あなたのママ

    旦那弟が大学に行ってるため、義母と旦那で大学費をを支払ってるので汗少なくともあと1年大学費を払い続け、そこから貯めるには2年くらいかかるかなと汗

    • 6月16日
  • めーちん

    めーちん

    旦那さんも弟の大学費払ってるのも大変ですね💦
    県営住宅とか市営住宅とかないんですか?
    私の住んでるところは子育て世帯は1万5千円ぐらいで借りれますよ✨
    ストレスためないためには義母との距離を保つことです!

    • 6月16日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    市営住宅はあるみたいです!
    え!そんなに安く借りれるんですか?!
    調べてみます!ありがとうございます!!

    • 6月16日
  • めーちん

    めーちん

    場所によるかもですが、うちの住んでるところは子供2人いればまだ安いですよ😁

    • 6月16日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月16日