※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お金・保険

コストコ会員で節約しようと思ったけど、毎回2万以上かかり、必要のないものも買ってしまう。洗剤などは量が多くて長持ちするけど、本当にお得か疑問。会員をやめるのは寂しいが、貯金が心配で迷っている。どうしますか?

節約のために会員になったコストコ。

週2のペースで行くけど毎回の2万は超える。多いときだと4万。

あれ。うちお金ないのなぁ、、節約するために入ったのになぁ、、、

ってなります😅

必要なものを買ってるつもりだけどよく考えるとなくてもいいよね。ってもの買っちゃいますよねーーー。

洗剤とかは量がめちゃくちゃおおいから1回変えば長持ちだけど、
果たしてお得なのか、、、?

コストコ行くの大好きなので会員じゃなくなるのは悲しいですが…

まじで貯金しなきゃヤバいのでやめようか迷います。

みなさんならどーーーーしますううううー

コメント

あいす🍦

コストコ大好きですがコストコって節約にはならないと思います😂
節約というよりもレジャー感覚です😂

姉妹ママ👧🏻👶🏻

めちゃめちゃわかります😂
うちは1ヶ月に1回行くかな?くらいですが大量買いして節約!のはずだったのに行けば行っただけどんどん買っててお金なくなります😂

はじめてのママリ🔰

コストコ楽しいですよねー!

コストコは、節約派向きではないですね😭
ほんとに魚、お肉、おやつだけ!とか目的の商品だけ買うなら節約できるところもあるとおもいます👍

コストコは、実際安い訳じゃないですよね😳安いものもあるけど…と思います。

気晴らしに遊びに行く場所って感じです(笑)

ゆい

コストコは節約になりませんよ🙌
勝手な解釈ですが、コストコは良いものを安く買えるってだけで本当に節約してる人は業務用スーパーなどで産地とか質とか特にこだわってないから節約できてるのだと思います🙌

ちび

気悪くされたら申し訳ないのですが
週2で行ってて毎回2万円って何買ってるんですか🤣
気になりました!

エグゼクティブ会員になってコストコのクレカ作ったらかなり貯まりますよ😳

私は月に1~2回で月に3万円以内にしようとしてます🙈

コストコは安売りスーパーではなく、あくまでアメリカの倉庫型スーパーですよね。節約の意識は持ったことありまんよー。大家族には買い物の回数が減らせたりいいかもしれませんが、そうでなければ、買い物を楽しむ感覚で、、 返品制度も近ければ便利なんですけどねぇ、、

はじめてのママリ🔰 

節約ならコストコよりスーパーの方がいいと思います!
私はコストコが好きで行ってるので仕方ないと思ってます😂

ありす

コストコで節約はできないとおもいます😅

どちらかといえば贅沢品の部類に入る気がします🤔

はじめてのママリ🔰

毎回安くなる商品は大体決まっているので、洗剤などは必ず安くなっている時に買います😆キッチンペーパーも900円引き位でないと買わないです💦
私はコストコに行くようになってからかなり節約になりました🤗
コストコの方が高い物は基本的に買わないです。買う物を決めて行くのと、掲示板で値引き情報をチェックしてから行きます。ムキニンニクは100円位で買います🙌前にパンパースのおしりふき1箱777円で買えたのはかなり安かったです。

ママリ

週2で各2万〜4万って何に使ったらそんなにいくんですか?笑 お金のない人の買い物の仕方じゃないので、実際は家計に余裕があるのでは?🤣
本気で貯金したいならコストコやめればいいですよ。

R

コストコの年会費分を回収できるくらい安いかと言われれば決して安いものばかりではないし、かなり買わないと見合わない=かなりの出費です💦
家に在庫を置くのも、その物に家賃がかかってるのと同じだから節約ではないとテレビである方がおっしゃっていました💡
珍しくものがあったりで楽しいレジャー感覚で行くならいいと思いますが節約の目的ではそぐわないかと😱

まとめ買いできるだけで
スーパーやドラッグストアと比べるとコストコ安くないので
節約ならないですよ

まま

コストコは全然節約になりませんでした( ;∀;)まず会員費だけでも高いですし、普通にスーパーの特売で買う方が安いものも多いです😂