※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
家族・旦那

愚痴らせてください。義母は北九州住みで私たちは埼玉です。息子が産ま…

愚痴らせてください。
義母は北九州住みで私たちは埼玉です。息子が産まれてから毎日写真や動画を送っています。先程 7月行ってもいい?と旦那にLINEがあり私は断わるように伝え、旦那も迷ってましたが断りのLINEを入れました。そして、7月以降、冬前には会えるといいということも伝えると、8月、9月は行けません。その後も無理です。との返事が…
前々から感じてたんですが、自分の思い通りにならないとすぐ不貞腐れる義母。9月は義理姉にも子供が産まれます。それを理由にして行けないとか言ってるらしいです。
ダンナもめんどくさいから縁切ろうかなとか言ってます。
私は義母が苦手ですが、嫌われたくはありません。そして孫差別されないかも不安です。どうしたら私たちの気持ちを機嫌を損ねずに伝えられるのか分かりません。

コメント

さくら

自分の思い通りにならないから不貞腐れる義母、まるで子供ですね(笑)
私なら無理なら来なくていいでーすって感じですけど、なぜちーさんは義母に嫌われたくないのでしょうか?孫差別されそうだからですか?🤔

• 🦖🦖

🦖🦖

コメントありがとうございます!!
    私はどう思われてもいいやと思ってますが、息子は関係ないので、集まった時に差別されないか心配です。

• 6月16日
  • さくら

さくら

息子さんは関係ないかもですが、そういう義母さんだと後々息子さんにまで害が及ぶとは思いますけどね😔
    もし孫差別されたらどうしますか?ちーさんが嫌われたくない、孫差別されたくないと思っててもする義母はすると思いますよ💦

• 6月16日
かつお

毎日動画送るとか偉すぎです😭✨✨

なんか、、おっきい子供みたいですね。仮にお義母さんが65歳だとしたら、65歳児って感じ。悪くいっちゃってごめんなさい。
旦那さん、昔からの積もり積もったものがあって縁切ろうかなって言ってるのかもしれませんね…
嫌われたくない理由はお子さんのためですか?
いずれその子供っぽい態度をあなたの息子さんにもしそうです😫
多分、今回乗り越えてもまた同じようにお義母さんが何度も何度も不貞腐れてそのたびに疲れちゃうかも…。
だから、旦那さんが言うように付き合いを考えるのも手かもしれません。

生意気言ってごめんなさい🙇‍♂️

• 🦖🦖

🦖🦖

最近は嫌になって旦那が送ってます笑
    やはりそうですよね…孫差別されないかだけが心配で💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

義母大嫌いな私からしたら、旦那さんが縁切ろうかなとか言ってくれてるの羨ましいです笑
多分ですが、そうゆう義母ってやっぱり義姉がお子さん産んだらそっちばっかりになると思います。
7月断ったのは、コロナででしょうか?

• 🦖🦖

🦖🦖

そうですよね…それで差別されないか心配で💦
    そうです!!コロナがなかったら会うんですけどね…

• 6月16日
もも

義母ではありませんが、実父と似ていると思いました。
私は、実父の我が儘と暴言に振り回されてきたので、旦那さんの嫌なお気持ちがよく分かります。
義母が孫差別するかは分かりませんが、こういう義母は、いずれ孫の前でもふて腐れたり、大人げない態度になったりしますよ。
うちの息子は、実父が機嫌を損ねると面倒なので、適当に嘘をついたり、相手をしたりしていますが、子供にこんな大人対応をさせてしまっているので、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
事情があり、実両親と同居していますが、息子の健全な成長のために、すぐにでも実父とは別居したいと思ってます。
実両親がご健在てあれば、わざわざ義母と親しくする必要はないと思います。
孫だからと言って可愛がる祖父母ばかりとは限らないので、無理なさいませんように。

かなピンママ

こんばんは!
北九州出身埼玉住みの者です😅
子どもっぽいお義母さんですね💦💦
今回乗り越えたとしても、こういうお義母さんだと毎回ふてくされて疲れるだけなので、ご主人が言うように疎遠でよいと思うし、無理して付き合わなくてよいと思います。
私も父方の祖母に孫差別されて、嫌な思いしました。祖母は長男の子供ばかり可愛がり、末っ子3男の子供である私は全く相手にもされず、祖母の家に行くのが苦痛でしたね。祖母はなくなりましたけど、未だに許せないし、ゆるすつもりもありません。
このお義母さんに期待はしない方がいいし、お義母さんの行い見てたら、将来お子さんも何か感じると思いますよ。
うちの祖母のように長男の子供しかかわいがらないっていうようなのもいますので、無理だけはしないようにしてください!

メロンパン

義母は差別してないつもりでも、やっぱ実の娘の子供とじゃ違うと思いますよ。
うちも会えば義姉の子供の話ばかりですし、(親に頼りまくって子育てしてる義姉なので特に)あれこれ買ってあげてる感じですし、うちにはお下がりみたいな😒
旦那が縁切ろうかな?くらいに言ってくれてるなら別に嫌われても良さそうな、、、😅