※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

里帰り出産か、住んでいる場所で出産か悩んでいます。転勤やコロナの影響も考慮し、どうしたらいいか迷っています。二重に分娩予約することができるか知りたいです。

2人目の妊娠が発覚しましたが、コロナの影響で里帰り出産できるのか不安です😭
予定日は2月中旬、実家は車で4時間程度です。

コロナのことを考えたら住んでいるところで産むのが一番だとは思いますが、旦那が3月上旬に転勤になる可能性があります💦💦
もし里帰りせずに産まれるのが遅くなると、入院、出産と同時期に、引っ越しと上の子の世話が重なる可能性があります😱

それなら里帰りをして、転勤になった場合は引越しは旦那に任せてしまった方が楽かなあと、、
ただコロナの状況を見ていたら、また第二波、第三波が来て県外移動自粛の流れになるのでは、、と不安です。

転勤が分かるのは1カ月前、旦那の育休取得も難しいです😥

今の居住地と里帰り先、二重に分娩予約することもできると聞いたのですがそうされている方いらっしゃいますか??
また転勤時期と出産予定日が重なった方はどうされてるのか気になります🙇‍♀️💦

コメント

妊娠おめでとうございます☺️
一週間前出産しましたが現段階緩和され、里帰り出産おっけーでしたよ!
これから妊婦のPCR検査が強制になりそうなのでその前に里帰りしたら大丈夫なのでは?と思いますよ!

• ちー

ちー

ご出産おめでとうございます!🥰
    里帰り、このまま変わりなければ大丈夫そうですね😳
    情報ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月18日
ijun

2月上旬に出産予定で同じく車で4時間から休憩挟めば
5時間距離です。

叔母が助産師してるため
おばに取り出して欲しいの
ですがこのコロナの渦中
これから日本の感染状況が
どのように
変化するかわからず
不安です。。。。
なので半分諦めてますが
一応今かかりつけの
産院に相談してみようと
思っています

• ちー

ちー

同じくらいの週数ですね💦
    日本の感染状況がせめてこのまま酷くならなければ良いのですが😣
    私も通院する病院とよく相談します!
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 6月18日