※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

一歳の誕生日からのこどもちゃれんじに入会を検討中です。誕生日特別号が欲しいが、次の号は来年4月になるため内容的にもつながるか不安。育休中で時間があるので、知育に興味あり。一歳から始めた方の入り方や、保育園受かったら必要かも悩んでいます。

一歳の誕生日からのこどもちゃれんじ に入会するか悩んでます!
来月7月で一歳になるので誕生日特別号が欲しいのですが、それに申し込みしたら次に届くのは来年の4月でかなり先です😖
誕生日号で来年4月まで内容的にもちますか?
今育休延長してて時間があるので、その月齢にあった遊びとか知育に興味があります。ちゃれんじベビーにも申し込みした方が良いのでしょうか?その場合誕生日号と合わせてだとかなり割高なので悩んでます💦
一歳くらいから始めた方、どういう入り方されましたか?
ベビーから入ってたら誕生日号が無料になるという話も聞いたことありますが、今からでは間に合わないですよね💦
今後保育園受かったら仕事復帰するので、保育園に行ったら必要ないでしょうか?
ちゃれんじの感想なども教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

りんご

すみません、回答ではないんですが、同じく来月で1歳になりちゃれんじやろうかと悩んでたところです💦

来年4月までもらえないって困りますよね😭💦
同じこと悩んでる方がいらっしゃったので思わずコメントしまひた😫💕

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😊
    同じ考えの方からのコメント嬉しいです✨😆
    一年近くありますもんね😂
    ベビーの方も一歳◯ヶ月号と毎月あるので、それまでできたら楽しそうだけど、お金が💰すごいことになりそうで悩みます😂

• 6月15日
しーまま

内容的に持つかと言われると微妙ですが、間があいてまた4月からでも楽しめるとは思いますよ✨
うちは1歳になって4月からスタートだったので誕生日特別号はもらってないですが、今内容見たら凄く魅力的でした🥺
ちゃれんじベビーは何月号ではなく生後何ヶ月号という感じなので、今からは微妙かなと🤔

うちは今年から保育園で今年の4月号までで一旦辞めましたが、それは今後届くものが割と家にあるおもちゃと似てたからです😂
娘は本が特に気に入ってるので、本当は続けてあげたいですが、お金的に一旦保留です😭
ほとんどおもちゃを買わない家なのでちゃれんじのばかりですが、どれも今でもよく遊んでますよ✨
特にいろっぴとシュッポは大好きです🥰

• Miharu

Miharu

一歳になってすぐからぷちを始められたということでしょうか?
    うちはこのままいくと一歳9ヶ月からぷちの4月号なので遅いでしょうか?

保育園行ったらいろいろそこで学びますもんね👍
    毎月おもちゃが届いたり、DVDで知育などかなり興味があります😁
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

うちは1歳5ヶ月からスタートしたという感じです!
    そういえばベビーも1歳以降もありましたね💡
    見た感じ、家にないおもちゃのラインナップなのであればもう始めてもいいのかもしれません😁
    ただ地味にお値段はするので、悩むところではありますが…😂ベビーのものも、どれも今(2歳半)でも使えると思います✨

1歳9ヶ月スタートでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは今も去年の4月に届いたのもめちゃくちゃ愛用してますし、言葉がはっきりしてきた分遊び方も柔軟になってます😁
    DVDをみて、同じおもちゃが映ると嬉しそうに持ってきて遊び始めますよ😆
    そして2021年のラインナップ覗いてみましたが、色んなものが少しずつ変わってて驚きました🥺
    進化してる感じで魅力的でした😂✨

• 6月15日
  • Miharu

Miharu

いろいろ詳しくありがとうございます😊おもちゃも長く遊べると聞いてますます始めたくなりました!
    ベビーは2歳まで月齢毎に届くようなのでそれも気になります😍
    プチは来年4月からでも大丈夫とのことで楽しみです!!
    ベビー申し込みで考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ぴーまん

1年違いの7月誕生日です(今年2歳です)
去年の同じ時期に誕生日特別号で申し込みました🧐
おっしゃる通り届くのは次の4月からなので、それまでは(去年と一緒なら)しまじろうとコロコロケーキと絵本と歯磨きの鏡とDVDって感じですよね?🧐
それだけでじゅうぶん4月まで遊べる!って感じではないですが、どれも普通に気に入って当時から今でもよく遊んでます😊✨
けどほんと忘れた頃に届き始めるので、今から毎月定期的にはじめたいならベビー?に申し込んだほうがいいかもですね😂私はぷちからですが!

• Miharu

Miharu

同じ月の方のコメント参考になります✨✨
    誕生日号の内容はとても豪華ですよね😁✨
    ベビーの方も気になるのでそっちも頼む方向で考えます✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日