※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が落ち着きがなく、言葉もほぼないが理解はしている。幼稚園のことや将来に心配がある。

もうすぐ1歳10ヶ月になる子がいます。

落ち着きがなくお調子者でこんなんで大丈夫!?って思うことが多々あります😂

再来年には幼稚園…生活できるの!?笑
言葉もほぼないです😂こちらの言ってることは理解出来てますが…

いつもおちゃらけててとっても可愛いのですがちょっと心配です…😅

コメント

ママス

上がそんな感じでしたが、入園2、3ヶ月で急激に言葉も増え
入園当初は大人しく座らない所かお迎えの時に「今日も、息子くん脱走しましたよ〜笑」ってまさかの教室にすらいない!という事してくれてましたが
徐々に慣れ、学び、成長して1年経てば見違える急成長!って感じでした!
お友達とトラブル(噛まれたり、スコップ振ってお友達に当てたり)もありましたが、子供の世界や繋がり構築して楽しんでいます☺️

成長が当たり前に感じた頃ふと「ここ半年もないくらいでこない変わるのか。集団生活とは…同年代の子とは…幼稚園とは…先生ありがとう🙏」ってなりました🤣

かおり

うちも似たような感じです!
でも保育園にいきだして、意外となんとかなるんやなぁーって思ってます!笑
好きな事して、走り回ってるみたいですけど笑
言葉も全然宇宙後ですし、運動神経だけすごいけどあと何もできません!
でも保育園で学ぶのか、色々家でもやろうとしたりが見受けられるようになってきました!