※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーになる予定で貯金ゼロ。保育園に落ちてしまい、在宅ワークも見つからず悩んでいます。一時保育を利用して働くべきかアドバイスを求めています。

シングルマザーになる予定です。

ですが今貯金ゼロで、離婚したあとのこれから子供とやっていけるのか不安でいっぱいです(今、離婚調停中なので今は生活費もらってますが、貯金できるほどはもらってないです)

働きたいのですが私が働いてないので保育園に落ちてしまいました。

一時保育などを利用して働いたほうが良いのではないかと考えています。

在宅ワークの仕事があるか市役所に聞き行きましたが今はありません、また出てきたら連絡します、と言われました😭💦

なにか、こうしたら良いんじゃない?などアドバイスがあれば欲しいです😭🙏よろしくお願いします!

コメント

さくら

資格を取ってみたらどうでしょうか?私の母は私を保育園に預け、介護系の資格を取っていました!私が小学3年生の頃から夜勤もバンバンやっていて、この間聞くと手取り26-28万程もらっていたそうです💦
もちろん私はおばあちゃんの家(二世帯で下にはひいおばあちゃんがいます)に行ったりしていましたが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    資格、私も以前とりたい!と思い本屋に出向きましたが、とても難しく…諦めました。笑
    昔から勉強がほんとにダメで文字を見るだけで頭がクラクラしますw
    でも資格があると就職の幅も広がりますよね!
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • さくら

さくら

わかります💦私は今19歳で高3の7月で高校辞めてしまったので今年から通信制の高校に行っているのですが、自分で勉強するのって本当に難しいですよね😢何か好きなことがあって仕事に生かせたりすると最高ですよね、、
    私は子どもが大好きで息子がいますが、来年から保育士の学校に行こうと思っています!給料は安いけど資格とって手に職付けたくて😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ、若いのに頑張ってらっしゃって凄い😭😭😭😭
    保育士さんいいですね😍
    私も親になって保育士さんと関わることが増えましたが、とても素敵な職業だなぁ、と思います✨頑張ってください😍

• 6月15日
くまま☆

託児や保育園紹介してくれるような職場を探してみてはどうでしょうか。
もしくは、頼れるところがあるなら一時保育や親など頼りながら仕事をするかですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

託児所付きの仕事探してはいますが、なかなか条件の合う所がなくて💦車もってなかったり実家は他県で遠いので預けれないのでやはり一時保育ですかね😔
    ありがとうございます!

• 6月15日
おもち

託児付きの職場、、、
結構ありますよ😔

友人はパチンコ屋で働いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから色々探してみて無事見つけました!
    ありがとうございます!!!

• 6月16日