※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

歯磨き時に嘔吐反射が続く悩みです。妊娠中から続き、産後も改善せず困っています。対処法や治療法を知っている方、アドバイスをお願いします。

妊娠してから産後1年以上経った今でも、歯磨きの時に奥歯を磨くとオエッと吐きそうになる嘔吐反射が治りません😭
同じような方いらっしゃいますか?

元々、歯医者で歯形をとる時などに嘔吐反射はあったのですが、妊娠初期のつわりで歯磨きが気持ち悪くなった頃から、反射がひどくなりました。

出産したら治ると思っていたのですが、いまだに奥歯を磨こうとすると吐きそうになって、胃が痛くなります💦

良い対処法や治療法などをご存知の方は教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も元々苦手ですが
妊娠中酷くなって
産んでも酷いままです😭
舌クリーナーすると絶対
オエっとなります😭
出ては来ないけど、しんどいですよね💦

• ぴー

ぴー

そうなんです💦
    出てはこないんですけど、胃がキューッと上がってくる感じが辛くて💦
    調べても、あまりいい対処法もなさそうで困ってます😭

• 6月18日
(╹◡╹)♡

同じくです!!
対処法はわかりませんが…
私も妊娠初期からずっと歯磨きが気持ち悪くて出産したら落ち着くだろうと思っていたけど、、
妊娠中と比べて全然マシにはなりましたが、まだ完全じゃないです😭😭
同じ方がいてびっくりしてついコメントしてしまいました‼️

• ぴー

ぴー

産後すぐくらいはちょっとマシになったかな〜と思ったんですが、最近また酷くなってきてめっちゃ辛いです😭
    調べても、あまりいい対処法が無さそうで…
    結構困りますよね😩💦

• 6月18日