※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください。私と旦那には1歳8ヶ月の娘、5ヶ月の…

皆さんのご意見を聞かせてください。

私と旦那には1歳8ヶ月の娘、5ヶ月の息子がいます。
旦那に前までお小遣い3万円を渡していました。
ですが、先月私に相談無しで新しい携帯を契約してきました。
私はそれでキレてローン払い終わるまでお小遣いをゼロにしました。

少し話がズレますが、義母が自営をしてて、旦那はお小遣いゼロになってから義母の店でお小遣いを稼ぐために土曜日の晩働きに行って、その日は毎回実家で泊まります。
土晩以外にも、次の日の出勤がとても朝早い時など土曜日関係無く帰ってこない日もあります。

明日も朝早いみたいなので今日は帰ってきません。
少し私が生理前で情緒不安定気味で
子供らを一日中ひとりで面倒を見て、唯一の安心が旦那が帰ってくることなのにって思います😢
旦那は実家に泊まったら子供らの面倒も見なくて良くて一人の時間を自由にあるのが何故か許せないです。
旦那の帰るべき家は実家じゃなくて私と子供がいる家なんだよと伝えましたが寝ているのか返事がないです。
子供がいるのに今日は帰らん今日は帰るとかそんな自由普通はないのにな。。って思ってます。

皆さんはこれについてどう思いますか?
私が旦那に甘えすぎでしょうか?😢

乱文ですみません。

コメント

ゆー

いやいや、旦那さんおかしいですよ💦
結婚した意味ないですよね?💦

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりおかしいですよね。
    子を持つ父親としてどうかと思ってるんです。
    結婚した意味ないと私も少し思ってました😢

• 6月15日
み

ぽっちゃまさんではなく
旦那さんが甘えすぎかなと思いました。
唯一の安心が旦那が帰ってくることなんて素敵ですね。
そうやって言ってみたらどうですかね?
かなりぐっとくる台詞だと思いました!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱり旦那が少し甘えすぎですよね。その言葉LINEで送ったのですが寝てるのか多分返事は明日にならないと帰ってこなさそうです...
    これといった理由は無いのですが
    やっぱり旦那が帰ってこない日は子供に当たりやすくなってしまったり今も正直不安です。

• 6月15日
  • み

義母も甘やかしてるんですかね?
    うちも義母が旦那を甘やかしまくるので
    甘ったれた大人になっててしんどいです。

子ども二人をずーっと一人でみるって
    本当に大変だと思います。
    わたしはまだ動き回らない子一人でも大変なので…
    毎日お疲れ様です。
    安心できるのは旦那さんを愛してるからですよね、
    わたしはそんな感情ないので羨ましいです😓
    思いが旦那さんに響いてるといいですね…

• 6月16日
アクアマリン

私もぽっちゃまさんと同じ考えです!甘えではないです!むしろ旦那さんが甘えてるかな🤔と思ってしまいました。ぽっちゃまさんと新しい家族を作っていくために結婚したはずなので、帰るべき場所は今の家族のところです。実家は確かに居心地がいいのだと思いますが、そんなに頻繁に帰って泊まったりされるともやもやしますよね。そして旦那さんが帰ってくると安心するのめっちゃ分かります!自分一人でいるより旦那さんがいると安心感がありますよね。帰ってくるとほっとします。まぁ帰ってきたら帰ってきたであれやこれや小さなケンカはしますが(笑)

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

ですよね😢
    旦那は少し甘えすぎかなと思ってました。旦那が帰ってきた時安心しますよね😢
    確かにずっと一緒に居たら喧嘩とかもありますがでもあの帰ってきた時の自分がほっとしてるのは本当に安心してるんだなと実感します。

• 6月15日
ねぎぴ

わたしの旦那もお小遣いなしですが
家に帰ってきますよ😅
1人でどこか泊まるって結婚してからはないですね!
泊まるなら基本家族で泊まります!

甘えすぎなんかじゃないです😭
普通の事なんです。。
私だって旦那ばかり何処か行ってたら
ずるいとぶち切れます。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

普通の旦那さんは帰ってきますよね😔結婚してるのに1人で泊まるとか有り得ないと思ってる私がいます💦💦

• 6月15日
もえ🔰

気持ちすごいわかります
なんで旦那は普通に好きなこと好きな時にやる生活してるんだろって。
こっちは休む暇なくバタバタしてるのに何もしてくれないのなんで?ってなりますよね

ぴー

お小遣いなしがこたえたんでしょうね😥
でもその状況ならキレますね😱何も言わない義母もおかしいです💨
おめーだけ楽してんか?って感じで嫌いになりそうです😱

だいだい

旦那様が本来帰る家は実家ではなく、奥様とお子さんがいる家、それは本当にそう思いますし、小さいお子さんがいながら頻繁に一人で実家に泊まるというのは納得いかない点ですよね。ぼっちゃまさんも大変だろうなとお察しします😢

ただ、ひとつ気になったのは、「相談なしで新しい携帯を契約したこと」に関して、ぼっちゃまさんがどこがNGポイントだったのかです。
もし、ローンをお小遣い3万円から毎月やりくりするように考えて契約してきたのなら、私は特に何も思いません💦
他の女のために使ったとか夜の店で散財したわけでもないのなら、あまり責めるのも可哀想な気がしました。
少なからず、旦那様も稼いで家にきちんとお金を入れていて、お小遣いを健全に使っているなら、それは使い道は旦那様の自由かなと思いました。(あくまで私の意見ですが🙇‍♀️💦)
だからそれに関して怒られてお小遣いをゼロにされて、俺は何のために働いてるんだ!?って不満が募った結果、家に帰りたくないと感じるようになってしまってるのでは...と推測してしまいました😭

ただ文面からぼっちゃまさんは旦那様を大切にされているのが伺えるので、素直なお気持ちを伝えてあげたらどうでしょうか☺️
大きな買い物をするときは私にも少し相談してほしいな、とか、旦那様がおうちに帰ってこないと寂しいなとか✨
できればお小遣い少しは戻してあげた上で、、😭💦

事情深く理解していない状況でいろいろ言ってしまい、すみません😭💦
また楽しく過ごせる日が来ることを願っています😭