※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクも拒否する悩みです。特に3回のタイミングでの飲みが少ないようで、体重の増加もゆっくりになったとのこと。母乳拒否の原因や対策について相談しています。

母乳をあまり飲まないのにミルクも飲みません😭

朝寝起き7:00頃
お昼寝後15:00頃
お風呂後の寝る前タイミング20:00頃

この3回のタイミングは200飲みます。

離乳食後やミルクとミルクの間の時間など
前は母乳欲しがって飲んでいたのですが
最近1.2分しか飲みません😭
母乳拒否になったかな?
(元々哺乳瓶拒否で最近やっと治った)
と思ってミルクをあげても30も飲みません。

母乳の量は変わってないと思います。
変化があるとしたら私の生理が再開しました。

上に書いた3回じゃ少ないですよね??

体重は増えてはいますが、
増え率?増加スピード?はゆっくりになりました。

こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食始まる前から全然飲まなくて心配でした💦離乳食が始まるとたくさん食べてくれて、ミルクはあまり飲みません。200飲んでくれたことないです😅なのでもぐもぐしたいんだなぁと思っています💦
こまめに少量ずつ上げるようにはしてますが、お白湯とか飲んでくれるので水分はそこで補ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりお茶とかあげたほうがいいですよね💦
    離乳食も最近初めてまだお粥を小さじ2とかなので、
    離乳食でお腹いっぱいってわけじゃないだろうな〜
    って思って😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もすごいそれ心配して、早く離乳食いっぱいあげたいって思ってました💦💦量が増えてくれば心配事も減るでしょうし、今の辛抱ですね!
お白湯とかあげてた方が夏場だし、卒乳するにつれこれからいいかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分補給させたほうがいいですよね💦
    お茶は離乳食の時だけだったので
    もう少し飲ませるようにします🙇‍♀️

    • 6月16日