※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みがあるため、子宮頸管の長さに不安があります。逆子の影響で短くなることがあるか、30週の平均長さは知りたいです。

胎動で子宮頸管短くなることってあるんですかね?😅
胎動激しくて、なおかつ逆子なので膀胱やらおしりの穴やら恥骨やら痛いです😱

子宮頸管短くてずっと自宅安静してるのですが、ふと逆子の胎動で子宮頸管短くなったりするのかなと気になりました。
あと30週の子宮頸管の長さってどれくらいが平均か分かりますか?😓💦ちなみに今22ミリです。

コメント

ゆーか

22だと入院レベルじゃないですか?😲 私は28週から2.5くらいになって入院約1ヶ月しました😱
34週でなんとか退院できましたが😵
たぶん正産期までは3〜4センチないとあかんかったような🤔

• あちゃん

あちゃん

20ミリ切ったら入院って言われてます😓
    入院の基準、病院によって全然違うみたいですね😵

• 6月15日
  • ゆーか

ゆーか

そうなんですねー😭
    入院だけは避けたいですねー😫
    わたしもちょっとまたならないか心配あります😫
    入院中安静にしててもあまり経管長伸びなかったので😔
    ですが、結果予定日まで全然生まれなかったです😂

• 6月15日
るな

私は、
31週のとき25ミリあったのに、
32週で20ミリになって

明日の検診で20ミリ切ったら入院予定です🥺

• あちゃん

あちゃん

わ〜ギリギリですね😭
    私も20ミリ切ったら入院って言われてるので毎週ドキドキして病院通ってます😨💦
    お互い短くなってないと良いです😣

• 6月15日
  • るな

るな

本当ですね😭
    私は一気に短くなって
    いきなり入院かもと言われたので焦りまくりです😭

• 6月15日
しろ

頸管は病院によって、安静や入院の基準が結構違いますよね💦💦私はいま31wですが、2.2〜2.4を26wくらいからうろちょろしており、自宅安静です。ていっても上の子もいるので完全安静はできてませんが。。1人目はハリが多くて22wから出産まで入院でした🙄

胎動で頸管が短くなるっていうのは聞いたことないです💦とにかく負担がかからないように、立つより座る、座るより横になってなるべく下に下がらないようにするのが良いと私は言われてます!

• あちゃん

あちゃん

お子さんいるとなかなか安静してられないですよね😵
    私は1人目妊娠中なので完全に安静にできてますがそれでもどんどん短くなってて不安です😭

重力に逆らうのがダメなだけで胎動は大丈夫そうですかね😂
    お互い無理せず身体気をつけていきましょう😭💞

• 6月15日
まめ

私も切迫です。頸管の長さが28㎜でよく言って30㎜ないくらいかなって言われて自宅安静中です。
30週は35以上あると安心って言われました!なので、22㎜だとかなり短いと思います💦
胎動で頸管が短くなるというのは聞いたことないので、大丈夫だと思います✨逆子だと下の方で胎動感じるので不安ですよね💦私も最近まで逆子だったので、お気持ちよくわかります😭