※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいですが、普通の範囲内ですか?34週で2100gは小さい方でしょうか?気になっています。

海外に住んでます。日本の基準とは違うのかなとか思う時があります。
前々から検診では赤ちゃんが健康範囲内だけど小さい小さいと言われます。今日の検診で34週 2100gなのですがこれは普通ではないですか?小さい方なのでしょうか?あまり気にしてはいませんが、本当に小さい方なのか知りたいです。皆さんどんな感じですか?

コメント

チョコレート

え!全然小さくないと思います!!😳

ぷーぷしー

日本だと34w頃は1800〜2500gらしいです😊
なので平均です🥰

海外だともっと大きいんですかね🤔

shiro

私が2人とも小さめで37wでやっと2000超えてそう、、と言われました(こんなに小さくても日本は想定内の小さめ)!なので日本から見れば平均的かと思います♥

rizz

私も海外在住で、34週の時に検診に行ったら2000gくらいでしたが、先生には大きい、と言われました😅
下の子の時も同じくらいの大きさで、39週で生まれた時は3600gありました。エコーで測るのと実際の大きさにも差がありそうな感じがします。