※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

仕事復帰後も卒乳できない息子について悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、母乳しか飲まないため、卒乳が難しい状況です。離乳食後も飲まない方、いらっしゃいますか?

仕事復帰してからも卒乳できなかったかたいますか?
ちなみに息子は哺乳瓶拒否でマグでも嫌がります😭
母乳しかのまないので、仕事復帰までに卒乳したいけど中々うまくいかず、、

哺乳瓶拒否で母乳しか飲まない方、離乳食後はもう飲まずでしたか?

コメント

sdxit

11ヶ月で保育園いれて仕事復帰しましたが、断乳してませんでした!
家では哺乳瓶拒否でしたが何故か保育園では飲んだようでミルクもらってましたww
仕事はじまってからは
朝、帰宅後、寝る前、夜中(2.3時間おき)
の授乳で、身体がめちゃくちゃしんどくて1歳半で断乳決意しました!!

• りんりん

りんりん

環境変わると飲んだりするんですかね?😭
    仕事復帰してから夜中授乳はキツいですね😭

• 6月15日
  • sdxit

sdxit

私がいないと諦めて飲んでたみたいですww

きついです!!でも断乳したときに抱っこで寝かせてしまってて...断乳は成功したのに1時間おきに起きるようになってしまいさらにキツかったです🙀
    なのでそのあとすぐトントンで寝れるようにして朝までぐっすりになりましたが、1時間おきのときはほんとフラフラで仕事いってました😭

• 6月15日
アクアマリン

私も仕事復帰時がちょうど10ヶ月でしたが卒乳せず、今も飲んでます🙋哺乳瓶拒否ではなかったですが、保育園ではミルク飲まずで、結局1ヶ月ほどで哺乳瓶返却されました(笑)保育園でお昼ご飯完食して、おやつも完食してるので、お腹がすいて泣くことはないです。夕食が少し遅くなるとお腹がすいてぐずるときもありますが…

今は朝ごはん食べてから授乳して、保育園登園→16時迎え→晩ごはん食べてから授乳→寝る前にミルク+授乳です。1歳過ぎたのでそろそろ卒乳しようかと思ってるところです✨

• りんりん

りんりん

うちは、まだ歯も生えてなくて離乳食も食べムラあり、まだあまり固形物を食べないのでお腹いっぱいにはならず、母乳めっちゃ飲みます😭

とりあえず卒乳にむけ、がんばります?

• 6月15日
  • アクアマリン

アクアマリン

うちも歯が生えてきたのは1歳直前でした!そして保育園入る前はほとんど離乳食食べずで大丈夫か心配でしたが、保育園入ったとたんもりもり食べ出しました(笑)歯が生えてないから喉につまるのが心配で少しずつかなり柔らかいものしか与えてなかったのですが、保育園の栄養士さんから歯茎で噛む時期だから、噛む練習のために少しずつ食材を大きくしていきましょうとアドバイスもらって、そのようにするとしっかりもぐもぐして食べられるようになりました。

• 6月15日