※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子がイヤイヤ期で大変。寝かしつけも時間がかかり、イライラして怒鳴ってしまうことも。反省することもあります。

イライラしてたまりません
1歳10ヵ月の息子ですが、ずいぶん前からイヤは言ってましたが、最近はイヤイヤに拍車がかかってきました。
なんでも自分でやりたがり、あれしたくないといったかと思えば、今度はやりたい、じゃあさせようと思うとイヤ!
じゃあ一緒にやろうと言ってなんとか付き合ってますが、イライラするときも多々あります。

寝かしつけにも時間がかかるようになり、なかなか寝なくてイライラし、さっきも「早く寝ないと、明日も朝早いのに起きたとき眠くてしんどいよ!いつまで遊んでるの!」と怒鳴ってしまいました…
そのままそっぽ向いてたらママ…と心細く呼んできましたが、イライラしてたのでそのまま寝たふりしていたら、いつのまにか寝てくれてました。
怒ってごめんね、て言わなきゃいけなかったのに…寝顔をみると反省します。

イヤイヤ期大変ですね…

コメント

毎日お疲れ様です😭✨
イライラしてぶつけてしまっても、その後抱きしめて謝り大好きだよって伝えてあげてください😣

ももん

うちも1歳10カ月で、まったく同じです!
なんとか付き合おうと努力はしてます💦

それでもイライラが増えてきて、イライラする自分にイライラします😡
最近育児本も読んだこともあり、実践したいことができていなくて、心がすり減っていきそうです😅

さち

私なんて寝かしつけはいつも寝んねだよー、お休みーって背中向けて娘放置するだけです!
私が先に寝ると娘も寝るので、罪悪感すら感じたことなかったです!!
ゆうなさんはとっても優しいお母さんですよ!
ちゃんと息子さんに付き合ってますもん。
イヤイヤするの大変ですよね(´;ω;`)
私なんかよりスーパー優秀なお母さんです!!

ゆうな

同じ年頃の子供がいてる方も、同じように頑張ってるとわかって少し落ち着きました!
まとめてのお返事ですいません💦
みなさんありがとうございました!