※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

平日の帰宅後のタイムスケジュールを教えてください。特に毎日の夕飯作りに不安があります。

2児のワーママの方いらしたら、平日帰宅後のタイムスケジュール参考までに教えて下さい!

まもなく育休から仕事復帰ですが、職場が遠方なのでお迎え後の帰宅時間は18時半頃です。

特に毎日の夕飯作りどうしようかと不安なってきました…(・x・)

コメント

ハチ🐶

ヨシケイ頼むと本当に楽です^ ^わたしも帰宅が18時半ごろです、、

• ままり

ままり

ヨシケイって聞いたことあります💡
    そうなんですね!調べてみます👍

• 6月16日
りい

3児の母ですが😓

帰宅時間同じぐらいです!
ご飯は朝作ってチンしてます。
コロナも怖いので、早くお風呂入れたいし、ご飯待っててーも難しいので😓

• ままり

ままり

朝作られてるんですか!💡スゴイです!!😭😭
    5時起きとかですかね…💨

• 6月16日
一姫二太郎ママ

私も18時半頃の帰宅です。
週末に作り置きの常備菜を作り、子どもたちが寝静まったあと、次の日の夕飯を作ってます。
帰宅後は作り置きしたものワンプレートに盛り付けて、レンチンしてます!

• ままり

ままり

やっぱり作り置きマストですよね。。💨
    常備菜とかメニューのレパートリー、私の場合固定化しちゃいそうです😭

• 6月16日
すもも

私も帰宅が18:30頃です。

週末におかず作り置きしたり朝頑張って早起きして作っておいたりしてます🙌

ご飯食べたらすぐお風呂入れて子どもたちはすぐ寝かせてそこから残りの家事やってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ままり

ままり

寝かしつけしてからの家事、、スゴイです!✨✨
    私は1人目の時、なかなか寝ないし一緒に寝落ちする日々でした😵
    ウチも下が1歳ですが、復帰に向けて卒乳計画中です🥴

• 6月16日
とみー

帰宅時間同じくらいです。うちも常備菜+前日にメインをつくる、1歳の子用に野菜スープストックなどを準備しときます。そしてお守り代わりに離乳食レトルトも常備しています。子どもは待てないですからね😱