※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

アニメやキャラクターが変わるおもちゃを欲しがる子供について、新シリーズのおもちゃを買ってあげるか迷っています。毎年新しいウルトラマンのおもちゃが欲しいと言う子供に、誕生日やクリスマスにどう対応すればいいか悩んでいます。

男の子だとウルトラマンや仮面ライダー、女の子だとプリキュアなど、半年〜1年ほどで新しいシリーズに変わってしまうアニメやキャラクターが好きなお子さんがいる方に聞きたいのですが…

誕生日やクリスマス(今は時期外れですが…😅)などに上記のおもちゃを欲しがったときは、すぐにシリーズが新しくなってしまいますがその都度欲しがるものを買ってあげていますか?

上の子がウルトラマン大好きです!
ウルトラマンは大体6〜7月頃新しいシリーズがはじまるのですが、ちょうど7月がお誕生日なので、欲しいものを聞くと必ず新しいウルトラマンのおもちゃを欲しがります!ありがたいことに私の両親や、姉、叔母などが毎年プレゼントをくれるので、せっかくの誕生日だし欲しいものを買ってあげたいとは思うんですが…毎年毎年新しいウルトラマンのおもちゃいる?!と思ってしまって🤣

去年もなりきりセットを買ってもらったのですが、今年も新しいウルトラマンのなりきりセットが発売予定です…今年もそれになるのかな…と思いつつもなんとなくためらってしまう自分もいて…笑

いろんな人が買ってくれるので、本人が欲しいもの、今後長く使えるもの、洋服などの必需品など分けようかとは思ってますが、みなさんどうしているのか気になってしまって😅💦

コメント

ままり

前のシーズンのおもちゃも結構遊ぶので買ってよかったなとは思ってます✨うちは戦隊シリーズ、仮面ライダー大好きです!
でも、新しいのも欲しがるので増える一方ですよね😂
親からはそういうのは買わず、祖父母とかに欲しいと言って買ってもらう分には口出さないようにしてます🤣

• しっぽ

しっぽ

うちもたくさん遊んでくれてはいるんですが、来月誕生日なので、新しいシリーズのものをもらったら古いやつはどうなるんだろう…と思ったりもして😅

私も自分たちは買うつもりないので、誰かに頼もうかどうしようか…と悩んでいて!ホントに増える一方ですが、子供の誕生日だから欲しいものをあげたいですよね😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

旦那は買わない!祖父母とかにも買わせないって感じですが、上の子はもうこれが欲しいって言えるし、自分で頼めるので、それを違うのにして!はなかなか言えないです😅新しいの出たらおもちゃもいっぱい出るし、アニメ見てたらCMめちゃくちゃありますもんね🤣

• 6月15日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね…私もゆくゆくは無駄になる気がするので、できれば長く使えるおもちゃにしたいな〜という希望はありますが、欲しくなる気持ちもわかりますよね😊❗️アニメの合間合間でCMやってますもんね!笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

楽しそうですもんね😅
    目をキラキラさせて見てるので、買ってあげたくなりますよね😂
    安いものならいいけど、高いんですよねー😭😭

• 6月15日
  • しっぽ

しっぽ

ホンッット高いですよね!笑

ままりさんも3人のママになるご予定なんですね😊
    私も3人目妊娠中なので、また誕生日が増えると思うと嬉しさ半分、お金かかるし大変だな〜の気持ち半分です!笑

• 6月15日
  • ままり

ままり

誕生日プレゼントは、お下がりできないですもんね😂だいたいのおもちゃ揃ってるし、これ以上おもちゃ増やしたくないけど、買わないわけにはいかずで🤣

• 6月15日
  • しっぽ

しっぽ

ホントにおもちゃ増える増える…笑
    ありがたいことですが、誕生日、クリスマスのたびに何が欲しい?とみんな聞いてくれるので😅現金でもらうのが嬉しいですが(笑)、あげる側からしたら本人の喜ぶ顔が見たくてプレゼントするのでそうもいかなくて🤣みんなに愛されてありがたいと思うしかないですね♡

• 6月16日
ままり

うちは女の子なのですがディズニープリンセスやジブリを勧めたりしてます。
誕生日が3月なのでちょうどプリキュアは新しいシリーズに切り替わる時期なので買ってもすぐに新しいのがでてしまうので。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね…うちはちょうどはじまる時期が誕生日なので余計に悩んでます😅切り替わる時期だったら私も絶対買わないです!笑

子供の誕生日だし、自分たちからではなく誰かにお願いしてプレゼントしてもらおうかな…という感じです🤣

• 6月15日
かずずん

2歳からずっと好きで、3歳の誕生日は大好きなキュウレンジャー のロボ、
クリスマスにジオウのベルトを買ってもらいました。
買ってもあまり使わないだろうな〜と言うものは親が却下します。
ソフビの人形が1番使ってます。かくれんぼしたり戦いごっこしたり。
剣は案外ラップの芯に色んな色のビニテをグルグル巻きにしたので充分なので買ってません。危ないし。100均のスポンジタイプのを渡したら喜んでました。
戦いごっこで叩かれたら痛いんで😅

銃とかもおたまとか、家の中にある物で想像してストーリーを組み立てていくので最小限でいいと思います。

りんごの積み木を持って、変身!って言ってみたり…(心の中で笑ってしまいます)

ソフビは本当に良く遊んでいるので、リサイクルで自分のお小遣いで買わせてます。

• しっぽ

しっぽ

うちにも大量のソフビありますが、兄弟でめっちゃ使ってます!
    値段も手頃なので、なにか頑張ったときにご褒美に買ったり、親戚がみんな買ってくれて増えに増えました…笑

• 6月21日