※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

人工授精後、高温期13日目で陽性反応が出るか不安です。個人差がありますか?高温期13日目でも反応が出ないこともあるので、気になって待っています。

わかる方いらっしゃれば教えてください‼︎

今回3度目の人工授精をしました。なので排卵日は間違いないと思います。今日で高温期13日目になります。

よくフライングされてる方で、この時期もしくは、もっと早くに陽性反応出てる方がいると思うんですが、間違いなく高温期13日目だとして、誰しもが妊娠していれば薄くても陽性反応出るのでしょうか?

人によって妊娠した時のホルモンの数値が高い人、低い人がいれば、同じ高温期13日目でも反応出る人、出ない人いますか?

伝えたい事が上手く文章に出来てなくて分かりにくいかもしれませんが…

高温期13日目となると、私のお腹の中では白黒ついてると思うんですが、フライングして真っ白だったら…と思うと今回もフライングは出来そうにもありません。可能性を信じてドキドキして待ってる方がマシですね(T_T)
でも気になってどうしようもありません…おかしくなりそうです>_<

コメント

3人のママ

おしっこのhCG値が50mIU/mL以上にならないと
反応しないそうなので
フライングの場合だと
陰性反応が出る可能性もありますよ!

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!

という事は、例えば同じ高温期日数の人でも、値にバラツキはあるって思ってもいいんですかね?

2人とも同じ高温期日数で、2人とも妊娠していたとしても、片方は陽性出たり、片方はまだ低くて陰性だったりする可能性はあるんですよね?

すみません、質問攻めになってしまいました。

• 6月20日
  • 3人のママ

3人のママ

着床の時期がズレてたら
    その値が違うそうなので
    02人ともが違う可能性もあると思います!

• 6月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

なるほどですね!
    そーですよね…着床時期も人によって違いますもんね(*_*)

ご回答ありがとうございました‼︎

• 6月20日
ともたん(*^^*)

同じ日数でも人によって違います。
年齢やホルモンバランスや双胎妊娠などの妊娠の種類などで違います。
あまり焦らずゆったりとお腹を信じて待ちましょ🎵(*^^*)

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます!

そうなんですね>_<
    モヤモヤした気持ちが晴れました‼︎
    私は排卵日検査薬も反応が皆さんのより薄かったりするみたいなので、もともとそういう体質と言うか、ひとよりhcgの値が薄いかも…と思っていたので、、、

疑問が晴れました。ありがとうございました!信じてもう少し待ちたいと思います(^-^)

• 6月20日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

ちゃんとお腹に天使が舞い降りていますように😌

• 6月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

お優しい言葉、ありがとうございますぅぅ(/ _ ; )
    信じます‼︎

• 6月20日