※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝てる時にお腹に手を当てると16週ごろから胎動を感じるようになり、最近は蹴るのもわかるように。4週間に1回の検診で安心はするけど、動きが気になる。胎動はこんな感じですか?

16wぐらいから、寝てる時お腹に手を当てると
ポコポコ胎動を感じるようになりました!

最近はめっちゃ蹴ってる?のがわかるようになってきました🙈

4週間に1回の検診なので、胎動感じるのは安心する反面
こんなポコポコ動いて大丈夫か!?って思っちゃいます😅💦

胎動ってこんな感じなんですか?

コメント

deleted user

そんな感じだと思います!
24週頃になればもっと蹴られてるのわかりますよ!
ポコポコどころかボコッって感じです😂笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    ボコって、、、笑
    痛そうですね😱

    • 6月15日
knmtune

私もやっと胎動わかったと思ったらめっちゃ動いてて😅
不安だったので検診の時に聞いたら、動きすぎるのは赤ちゃんも元気な証拠だから問題ないよと言ってもらえました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    安心しました😭
    私も逆に動きすぎて不安でした🙈

    • 6月15日