※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

離婚について。誹謗中傷や、キツいお言葉は御遠慮下さい💦別居して半年経…

離婚について。

誹謗中傷や、キツいお言葉は御遠慮下さい💦

別居して半年経ちます。
原因は簡単に書けば
言葉の暴力や、
独身気分が抜けずお金を使いすぎる事、
別居中女を家に入れていた事、
育児家事まともに協力してくれなかった上に
子供もあまり大事にしている様に思えず
私に対しての思いやりのなさ、
全てが積み重なったのが原因でした。

今は全く別々に生活しているので
普通に仲良く会話は出来ます。
外ではたから見たら仲のいい夫婦にしか
見えないと思います。

旦那は最近になってやっぱり
やり直したい。
家族で一緒に住みたい。
今までお前のこと馬鹿にしていた。
酷い事言ったのは
悪いと思って反省している、
コロナで友達とも会えなくて
1人の時間がふえて家族の大切を
改めて実感したし、
もう少し協力してあげるべきだった。
やっぱりお前の事が大事だし、
好きだと思ってる。

と言われました。
私は2ヶ月前に離婚したい事を伝え
現在まで話し合いを続けています。

私が家を出て行ったのは

お前は金も稼いどらんのやから
家事やらんかったら
お前おる意味ないやんけ。
と言われたからです。

私が子宮頸がんの手術を産後5ヶ月の時に
した時も帰ってきたその日に
体調悪く寝込んでいたら

大袈裟や。

と言われた事もありました。
他の奥さんはこんな事しとるのに
お前は……みたいな
事も良く言われました。
働きに出たいと言えば
お前に金稼ぐ能力ない。
とも言われました。

旦那の地元に嫁いで、
出張で年に半年も居ないのに
殆ど1人で育児家事してきました。
ここまで言われ、酷く苦しんで精神的にも
おかしくなりかけ、
離婚を決意しました。

最近やっと普通に話せるようになった
からなのか、
外に出るとお父さんが居る
家族を見るからなのか
今後の人生を1人で生きていく事への寂しさなのか
分かりませんが
色々な気持ちが複雑です。

仮に仲直りしたとしても
旦那の地元に戻るつもりも、
一緒に住むつもりも無いですし、
色々考えれば離婚しかないなってゆうのは
何度考えても変わらないのですが、
中々進めれません。

円満に離婚して
普通に話せるように
出来るのが1番だと思います。
別居婚として続けていても、
また女家に連れ込んでいたり、
遊び呆けて婚姻費用足りなかったり
するのは目に見えてます。

旦那に対して恋愛感情としての好きという
気持ちもありません。
しいていうなら大切な友人のような
感じで、家族……というのも
あまり一緒に居なさ過ぎて実感もありません。

なんと言ったらいいのか分からなく
支離滅裂ですが、
モヤモヤしていたので書かせて頂きました。

コメント

mamama

踏ん切りって大事だと思うのですが、先の事考えると不安になるのもわかります。私は離婚までしていないので、また考えが違うと思いますが、男の人は本当に約束しても治らないです。それを、踏まえた上で今は一緒に居ますが、一緒に入れば情もありますし、今後また同じ事される不安があっても、一人になる踏ん切りが付かず我慢し、家族としているって感じです。何が正しいかなんてわかりませんが、先の不安の方が勝ってしまいますよね。

  • mayuge

    mayuge

    やはり人は変わらないですよね。今だけ口ではいい事言っても結局また苦しむのは自分なのは分かっているんですが、先の不安もあり難しいですよね(´・_・`)離婚するつもりですが、パワーもいるしここまで来るのにも本当にどれだけ気力が必要だった事か😂
    本当に離婚って大変って聞くけど想像以上でした😞

    • 6月15日
  • mamama

    mamama

    その気力をまた0にして、
    同じ辛さを味わう程のストレスが
    本当に精神的にやられますよね。
    私も何回か別居したことあるので、そこはわかります🥺
    結婚するのは、簡単ですが
    離婚する程精神的ストレスと疲労感が凄いと友人が言ってました。。

    • 6月15日
えのき

ほぼ同じような理由です🙌そういう人は絶対変わらないです‼️一度死んで生まれ変わらない限り無理です💔「もしかしたら」と期待して再構築して「やっぱりダメだった」となるとその労力も精神的なダメージも大きくなると思い家を出ました🏠

  • mayuge

    mayuge

    やはり変わらないですよね💦
    おっしゃる通り本当にそうだと思います😭ここが踏ん張り時だと思っているんですが、ちょっと疲れてたり、家族連れ見るとメンタルやられて少なからず期待したり💦
    今が本当に踏ん張り時ですね!!ありがとうございます😭🙏目覚めます😂

    • 6月15日
  • えのき

    えのき

    いえいえ🙏離れるのもたとえ再構築を選んだとしても後悔のないようにしてください💔経験上離れるのはものすごくエネルギーが必要です🔥なので2度はないかなと😫というかだんだその気持ちすらなくなるくらい精神的に疲弊して行きますよ💧そのくらいモラハラや生まれ持った性分って変わらないです🙌だって結婚して変わらなかったんですよね?そして子供が産まれても変わらなかったんですよね?だったらもう変わるタイミングないじゃないですか笑 思いやりのなさも一緒にいて悲しいだけです(泣)とにかく後悔のないように決断してください🎵私は完全に呪縛から解けて今はとても幸せです💐息子も随分と明るくなり目まぐるしく成長しました

    • 6月15日
  • mayuge

    mayuge

    ありがとうございます😭!!
    ここまで来るのに相当なエネルギーが必要だったので、これは2度目はもう無いなって本当に思います💦
    本当にそうですよね……笑
    結婚しても、子供が産まれてすらも変わらなくて、もうこれから変わる事なんて無いの目に見えてます😣
    現在が幸せとゆう事聞けて安心しました😊❣️
    私も早くこのモヤモヤな日々から解放されるようにあと少し頑張ります😭😭😭

    • 6月15日
  • えのき

    えのき

    うちもモラハラと浪費が凄くて💧今の方がお金あるし💸笑 何より子供の精神状態が安定しています🙌子供に対する無関心とか所詮自分しか愛せない人なんだなって思ったので踏ん切りがつきました🎵後悔のない納得出来る道を選択してください🙏

    • 6月16日
  • mayuge

    mayuge

    凄く似てます笑
    私も今の方が(別居中)貯金も出来るし、全然安定してます😭笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頑張ります😭

    • 6月16日
  • えのき

    えのき

    同じく🙌同居してる時は私が手当金で家賃 光熱費から払ってましたから👛相手の携帯代まで笑 なので別居した方がお金貯まりましたし将来の計画も立てやすくなりました🎵✨一度の人生なので後悔なくいきましょう👋子供にとって母親のメンタルが安定しているのが1番です🍀経験上言えます‼️うちは別居してから息子が急に笑うようになってめちゃくちゃ大きくなりました

    • 6月16日
  • mayuge

    mayuge

    そんなに!!!それは確実に離れた方がお金断然溜まりますね😭😭😭母親のメンタルが影響するの間違いないですよね💦息子の為にも!
    自分の幸せのためにも間違いなく離れるのが最善です😣!
    離婚がこんなにエネルギーいるものだとは😂笑

    • 6月16日