※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
住まい

来月引越しをします(賃貸から賃貸)引越し先はマンションで、ファミリー…

来月引越しをします(賃貸から賃貸)

引越し先はマンションで、ファミリー向け物件です。
私は3階に引っ越すんですが、全部でたしか6部屋あります。
私は角部屋です。
その6部屋は一直線上にあるわけではなく
現にそうなのですが301 302が隣同士
303〜306の方たちとは離れています。

離れていても同じ階の方皆さんに引越し挨拶(もちろん手土産も)はしに行くものですかね?
ちなみに2階は住人ではないので、下の方に挨拶は行く予定ないです。

コメント

ぱんだ

手土産の内容は何がいいですか?
今住んでるところの方には入居当初に、たしか箱ティッシュ、食器用洗剤、サランラップを持っていきました。
※引越し中にお会いして、60代くらいの女性が多かったからです。
次引っ越すのは、ファミリー向け物件で、内覧2回行った歳にちらほら入居者さんを見かけましたが小学生〜高校生が結構居ました。

コスタ🛳

我が家ならきっとその状況なら挨拶いかないです💦
2週間前にマイホームに引っ越しましたが、挨拶の品は市指定の燃えるゴミの袋にしました!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    ちなみに行かないかな…と思う理由を教えてくださいますか。
    やはり離れているからまぁいっか ですかね?🤔
    私は行くようにしてなかったのですが、いつか偶然出くわす時が絶対あるんだから、挨拶してたほうがいいんやない?と親に言われました。

• 6月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

離れてるのと、賃貸に住んでた時に隣や上の階に後から引っ越してきた夫婦など、みんな挨拶来なかったので今時はそんなもんなのかなと💦
    マイホームで永住なら隣近所気にしますが、たまたま会った時に挨拶程度が多いのかなと思いました!

• 6月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

確かに🤔そうですよね!!
    永遠に住むわけじゃないし、とりあえず予定では3年です。
    ありがとうございます🌹💗

• 6月15日