※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

娘が反抗期で祖母も理解してくれず、毎日の食事や遊びでのトラブルが続き、ストレスがたまっている。

娘は絶賛反抗期です。祖母も一緒にいますが納得いきません。

夕方ちょっとだけ出かけたらからあげくんを買ってとせがまれ…ちゃんとご飯食べるとの約束で買いました。

いざご飯と言ったらブツブツ文句。お腹空いてないだなんだと。約束したでしょ、と言えば…

違う、鯛ご飯が嫌なんだ。そうめんが良い。だから食べたくない。

ボール遊びし始めたので取り上げたら叩かれました。

挙句ママは怒るたびに叩いている。とまで…そんな事したりしてません。

でも祖母は何も言わず知らんぷり。挙句〇〇ちゃん、〇〇ちゃん。と。私が下2人にてんやわんやでもスルー。

もう私が悪い意地悪婆さんと言わんばかりの雰囲気。

誰しもが怒りたくなりませんか?これがほぼ毎日で何度もあるのでいい加減嫌気がさします。

コメント

ママリ

小さい子のイヤイヤと違って、この年の反抗期だるいですよね😭😭💦
可愛げないし…😭💢

ママはいつも叩いてる〜のくだりは、
自分が叩いてしまった罪悪感ゆえに、適当にこじつけて言ってるんだと思います😭💦

下の子達小さくて中々構ってもらうって事もなく寂しいのもあるかもしれませんね😭💦

うちも日々
怒りまくり、喧嘩しまくりです😔💦
一応、月に2.3回はパパも含めてお互いの不満を言い合う会を開いてます😖💦

大体こちらとしては納得のいかない不満を言われますが…笑
少しは譲歩しつつ…
ママ達は、あなたの不満を聞く姿勢があるのよ〜っていうのを示すためにも欠かさず開催してます🤣👍