※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

旦那からの生活費をもらっている方、10万円の給付金についてどう思いますか?給付金が旦那の所に入っているのが気になります。給付金をもらったことに関して、旦那が4人分もらうのが気に入らないです。自分は贅沢な買い物をしている友達に腹が立ちます。

旦那さんから生活費をもらっている方、1人10万円の給付金どうしましたか?

我が家は旦那から生活費を毎月決まった額もらって生活してるのですが、給付金が旦那の所に入ったままなのが気に食いません(^^;)

給付金もらいましたか?

うちは給料は落ちてないらしいので、4人分旦那がもらうってのが気に食いません。まだ貯金に回すとかならわかるのですが。そこら辺なにも言ってきません。(お金の話するとがめついとかキレらる)

なんて言ったら貰えるんだろう。。

自分は高い洋服とか友達と高いご飯ばっかり行っていて腹たちます。

コメント

ママリ

まだ給付金入っていませんが、もちろん貰う予定です!
娘の分も2人で相談しながら娘のために使います!

私の分の給付金ちょーだい!あと子供の分はどうしよっか?じゃダメなんですか?!?!😭💦

国民一人一人にくれたものを旦那様が独り占めはおかしいです!💦
あと子供の分もどう使うかは夫婦で話し合うべきですよね…

お金の話をするとがめついと言われるって、どうゆうことって感じです😭

はじめてのママリ🔰

私はなぜか日頃の感謝とか言って3人分全部くれました😅
子供の分は貯金にまわして、その他は好きに使おうと思ってます。

S

うちもまだ入ってませんが
当たり前に貰います!
うちは半額お小遣い半額貯金
子供の分は別口座にまるごと貯金と2人で話し合い決めました!
ひと家庭でいくらでは無く
1人につきいくらという前提があるので
40万のうち10万ははんちゃんさんのお金ですよ!!!
そのうちの20万はお子様のお金なのでしっかり話し合うべきです!!
ガメツイってなるのがおかしいですが
ガメツかろうが何だろうが
国民一人につき10万円です!!

めーちん

5月22日に給付金入りました!
旦那が俺の分ちょうだいというので五万だけあげました(笑)
子供たちの分はそれぞれ貯金!残り15万は生活費へ!

ママ

好きにどうぞと20万受け取りました(まだ振り込まれてないですが先に)🥰

ちゅた

3万だけ旦那に渡して後は全額預かり生活費、貯金、子供におもちゃ買いました😄

個人にもらうやつですし、貰いますよー

☆クローバー☆

給付金これからですが、夫と話し合い使い道を決めました(*´˘`*)

はんちゃん

まとめての返信ですみません💦
皆さまありがとうございます(>人<;)

旦那は年収が8桁あるんですけど家庭に渡すお金は最低限なんですね。
別に足りない額ではないけど余裕があるわけではない金額です。

なので旅行も良いホテルだったりとかとかそうゆうのは旦那の口座から払ってくれるんですけど、それとこれは別ですよね。
1人につき10万なんだからやはり旦那が全てもらうのはおかしいですよね!

渡さないとは言われてるわけではなく、給付金の話が出てこないから入ったの?と聞いたら、入ってたよと言われてそのままなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

もしかしたら来月の生活費をもらう時にくれるかもしれませんが、くれなかったら言ってみようと思います…

旦那はお金の話が好きじゃないんですね💧
なのでお金の話をすると機嫌が悪くなるんです💧

あの世帯主に振り込まれるってのが本当に嫌ですね💦