※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
家族・旦那

たまに思い出してはイライラするので、ちょっとここで吐き出させてくだ…

たまに思い出してはイライラするので、ちょっとここで吐き出させてください😭
誰かに共感していただけたら思い出してイラつくこともなくなると思うんです、、

義理の妹のことなんですが、もう何回も、え?って思うことが多くて、私が心狭いんですが、イライラしちゃいます。(態度には一切出してなく、関係は良好です)

①私たちの家は義理の妹が住んでる義実家からかなり遠いところに住んでいるのですが、私たちの家から車で2時間ぐらいのところでフェスがあるらしく、「フェス行くからその時お兄ちゃんち(私たちの家)に泊まればちょうどいいや」と言われました。
結局コロナでフェスもなく、泊まりに来ることはなかったですが、、え?宿扱い?と思っちゃいました。
泊まりたいんだけどいいー?なら快くうん!と言えたんですが、泊まるの当たり前テンションで言われたのでちょっと、、と思ってしまいました。心狭いんですが。

②義理の姉家族、義母が私たちの家から2時間ぐらいの所に旅行しに来るとなったときも義妹は「それならお兄ちゃんち(私たちの家)で休んでけば?」と言ってました。
んー、、あなたの家ではないんで、あなたが提案するのはおかしくない?と思ってしまいました。笑
(元々寄ってってくださいとお声掛けするつもりだったので、改めてこちらからお誘いしました。)

③私が産後1週間、退院した次の日に義両親、義妹、義祖母が里帰り先の私の実家に来たときのことです。
大人数だったので普段使っていない椅子も出した結果、1脚だけ背もたれなしの椅子でした。
お客様に座らせるわけにはいかないので、私が背もたれなしの椅子に座ろうとしたのですが、それを見た夫が「いいよ、俺が座るよ」と代わってくれようとしました。
すると義妹が間髪入れずに「過保護だなあ本当過保護」と何度も言ってきて私もいたたまれず、いいよいいよと結局私がそのまま背もたれなしの椅子に座りました。
その数分後、私の父がこそっと代わってくれましたが。
義妹の発言聞いても何も言わない夫や義家族にもイライラしましたが、なにより義妹にイライラしました。
産後1週間で椅子かわってもらうことってそんなに過保護ですか?
そもそも、私はまずは義両親お二人でどうぞとお声かけしたのですが、まさかの大人数での来訪にびっくりしました。。

④里帰り先に来た時、義妹が娘を見て「いのっぷちゃんの鼻じゃないねー!いのっぷちゃんの鼻、低くてふにゃふにゃだもんね」と一言。。
確かに私鼻低いんですが、え?それ私本人と、私の両親の前で言う、、、?と。

めっちゃ長くなりましたが誰かに聞いてほしくて!
すみません。すごい心狭いんですが、共感してくださる方いませんか?😭

コメント

しーまま

義妹ちゃんはいわゆるKY(古)なのかなって思いました😇

• いのっぷ

いのっぷ

ですよね、、😭悪気はないと思うんですが、その場その場で思ったことそのまま言っちゃうKY(久しぶりに使いましたね笑)ちゃんなんですよね!

私イラつくのおかしくないですよね、、、
    もうその場にいる人みんな咎めないんで私がおかしいのかと思いました😭😭

• 6月15日
  • しーまま

しーまま

多分咎めた所で更に言い返してきて悪化するタイプなんだと思いますよ💦
    だからスルーなのかなぁって😭
    私の義妹ちゃんもそういう気があるのですが、みんなスルーです🥺

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

なるほど!!!それでみんなスルーなんですね😂
    しーままさんの義妹さんも同じ感じですか🤣お互い大変ですが頑張りましょう😭❤️
    話聞いていただけてイライラ緩和しました!
    本当にありがとうございました❤️❤️❤️

• 6月15日

見てて全ての言動イライラするんですが、旦那さんは何とも思ってないのですか?
妹ならもう少しズバッと言って欲しいし、万が一言ってくれないならいのっぷさんからさりげなく「妹さんて、ちょっと失礼な事言うこと多いよね…。社会人として不安要素多いから、お兄ちゃんとして注意してあげたら?」って言ってみてはどうですか?😇
義妹が何歳か分かりませんが、だいぶ精神年齢も低いしだいぶ変わってるなと。。
社会に出てる人なら、尚更こんなんで大丈夫なのかと他人の私が心配になります笑

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます!イライラするって言ってもらえてありがたいです!イライラしますよね!!!!
    夫は①と③の時だけそばにいたんですが、特に何も言わず。。
    ③の時はさすがにむかついたので、なんで何も言わないの?って聞いてみたら、
    「え?そんなこと言ってた?」って言ってました😅
    頼りない😇😇😇
    その言い方とてもいいですね!次何か言われたら、そう言ってみます!💕

ちなみに社会人で私の1つ上の28歳です。やばいですよね。笑
    実家住みで何もしないし、私が義実家に遊びに行くと、私だけお皿洗いしてるシチュエーション多いんですが、そこに何も言わず使ったコップをぽんと置いておくような人です😇

• 6月15日

退会ユーザー

旦那さん含め、義実家の方達はのほほんとした方なのですかね?義妹さん、28歳とかやばいですね😅
    申し訳ないけど、結婚とか出来ないんだろうな。。実家にいて父母が全てやってくれてるんですねきっと。
    コップとかポンと置くって…いのっぷさんって義姉にあたるんですよね??
    28歳なら、義姉に対しての態度とか礼儀とか分かるはずだろ!って言いたくなりますね😇
    旦那さんもちょっとアンテナ高くして欲しいです😩🙏

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

優しい言い方していただいてありがとうございます😭
    そうなんです、のほほんなんです笑
    おっしゃる通り、全部やってもらってます笑笑
    お弁当も毎日作ってもらっているようです😅

そうです、一応義姉なんですが、年下だからですかね?
    私敬語向こうタメ口なので、私のが下な感じになってます笑
    ほんとそうです!アンテナはってー!って感じです🤣

• 6月15日
ゆう

読んでてすごい苛つきました。
すごい距離おきたくなりますね。

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます😭
    イラつきますよね、やっぱり、、私おかしくなかったんだと分かって少しスッキリしました!ありがとうございます😭❤️
    本当に距離起きたいんですが、義実家住みなので、義実家行くと必ず会ってしまうんです。。
    なので年2回の会う時(お盆とお正月)はひたすら我慢してます笑
    お顔お世辞にもかわいいとは言えないし、こんな性格だし難しいかもしれないけど、どうか早く結婚して出て行って欲しい、、

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

全然おかしくないですよ!
    自分の家でもないのに宿代わりとかふざけてますよ。

そんなに可愛くなくて性格もそんなんだから結婚できないんじゃないですかね?笑

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます😭
    産後でホルモンバランス乱れて心狭くなってるだけかと一瞬思いましたが、ふざけてますよね!まじで!笑

おまけに家事も何一つできないので、結婚できなさそうです😅
    困りました笑笑

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

産後だと他の人よりだるいというか疲れ半端ないのに。
    旦那さんも家族さんも優しいですね(*´ `)
    てか大人数で行くか普通。

産んでもないから軽く考えるんでしょうね、過保護とかじゃないですから。

家事できないんですか?
    うわぁ、何歳ですか?

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

疲れますよね😭
    蒼空ママさんも産後まだ2ヵ月でお疲れのところこんな話に付き合わせて申し訳ないです🙇‍♀️

ありがとうございます😭❤️
    父の優しさにはうるっときました笑笑

大人数びっくりしました!前日に一応聞いておこうと思って、明日って何人でみえますか?って聞いてみたらまさかの、
    みんなで行きますよ😊って返ってきて焦りました笑

お優しい言葉ありがとうございます😢❤️

まさかまさかのもうすぐ29歳です笑

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

いえいえ、うちの子もう寝てるので笑

そもそもお嫁さんの実家にそんな大人数で行く神経がわからないです(・・;

29なんですか?
    家事できないとかやばいですよ。
    お家にもお給料入れたりしてないんですかね?

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

お利口さんですね💕

ですよね、そこもえ?って感じですよね😂
    義両親は優しい良い方たちなんですが、ちょっと考え方が私とずれてることが時折あって😅

やばいですよね😂😂
    どうなんでしょう、、?
    分からないですが、入れてなかったらもっとやばいですね😇

• 6月15日
  • ゆう

ゆう

ずれすぎですよね、びっくりです(・・;

旦那さん普通でよかったですね!

入れてなさそうと思いました。
    将来どうするんですかね( ^ω^;)

• 6月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます😭💕
    どうするつもりなんですかね、、、😂笑

• 6月15日
あさか

義妹などの設定は違いますが、うちと同じ感じでやっぱり居るんだなぁと共感しました。距離置きたいけど、義妹だと無理ですよね。ウチも距離置きたいけど義兄弟なので、こちらが我慢しています。

• いのっぷ

いのっぷ

どこにもいるんですね、こういう、人を嫌な気持ちにさせる人😅
    友達だったら距離置けるけど身内だと難しいですよね😭
    お互い頑張るしかないですね😢
    共感していただけて嬉しいです😭💕

• 6月15日