※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

子供がいて離婚経験のある方、離婚の原因について相談したいです。喧嘩が絶えず子供の前で泣かせたくない。逃げたいけど子供がいる。不安です。どんな意見が欲しいか分からない。

子供がいて離婚経験のある方離婚の原因はなんですか?
離婚ってすごい勇気いりますよね。
子供のこと思うと離婚はしたくないです。
でも喧嘩が絶えなくて、子供の前で喧嘩して子供も泣いたり、仲良くしてとか言っててきます。
こんな姿見せたくない。逃げ出したい。でも子供がいる。
この先が不安です。
ここに書いてどんな意見を求めてるか自分でも分かりません。

コメント

結絆

子供のために必要な離婚もあります。
目の前で喧嘩して、仲良くしてと言われて、小さい子供に仲裁に入られるのって、惨めじゃないですか?

子供のために
子供から父親奪いたくない
ATMだと思って
お金がある程度溜まってから

ってママリで言ってる方いるけど、明らかに子供に良くない家庭環境で育った子供の脳って場合によっては萎縮する事あるのを知ってますか?

どんなに子供の前では仲良く繕っても所詮仮面夫婦どっかでバレます

そんな環境で離婚しないのは、私からしたら、子供のためではなく結局可愛い自分の保身の為に離婚しないでいるだけのような気がします

私は頼れる身内なし
貯蓄なし
上の子は長期入院中
下の子受け入れ可能な保育園無し
仕事無し
新居ないのでしばらく母子寮のお世話になり
生保にどっぷりつかってたけど

離婚した事に全く後悔はしてません
世の中不要な父親がいる中で、私の元旦那が該当者でした。

シングルになった今
生保ぬけてますが、金銭的にもメンタル的にも、余裕もててるし
毎日時間におわれてばっかだけど子供との休日は濃い時間過ごせてます

• 結絆

結絆

因みに私の離婚理由は
    金銭的モラハラ
    元旦那の仕事柄仕方のない所もあったけど完全ブラックな職種だったためすれ違いが多く
    専業ではあったが、長期入院中の子を抱え、受け入れ先のない下の娘の面倒は大変で
    だからと言って、親は毒親、実家は田舎のため子供に必要な医療や支援が受けれないので戻る選択肢はなく

だからと言って子供の状態に理解はなく非協力的

義家族からの嫌がらせ

そろそろ無理かもって時に、運良く不貞行為があったので、今だと思って離婚きりだしました。

元旦那の不貞行為は私にとっては、離婚切り出す良いきっかけになりラッキーでした。

旦那は高収入ではないけど安定した国家公務員
    運良く相手は裕福な家庭育ちの方だったので
    慰謝料MAXもらえたし

長々とまとまりのない文ですみません

• 6月15日
ママリ

離婚理由はDVでした。
が、、一方的にやられるDVというのとはまた違って
暴力自体は一方的でしたが、
私は殴られても何しても、屈服したり意見を曲げる事が出来ず
殴られながらも喧嘩が辞められなくなってました💦

結果子供はチック症になり…
そこではじめて、喧嘩を見せたり聞いたりすることがどれほどの心の傷になってるか気づいて離婚しました…

私の鼻が折れたり肋骨が折れた現場も見せてしまっていたので、
今もおそらく心の奥深くに傷が残っているのだろうなと思います😔💦

子供のためを思うなら喧嘩しない、喧嘩が辞められないなら離婚するべきなんだろうなって思います…😣

当時3歳だった上の子。
今もはっきりと覚えていて、男性の怒鳴り声が聞こえると今でもうずくまってしまいます。
血に対しても極端に怯えてしまう…
私のしたことって取り返しのつかないことだなと思います😔