※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

生後13日目の男の子ママです。混合でのミルクの量について質問させて…

生後13日目の男の子ママです。

混合でのミルクの量について質問させてください。

昼間は寝たり起きたりの生活ですが夜は起こさなければ5-6時間平気で寝ています。
先週の産科での体重チェックの時はかなり張っている時だったこともあり母乳で40出てるし完母で大丈夫!と言われ完母にしたところ室温が高かったこともあり体温が上がってしまい、病院に行くと若干水分不足ぎみだからしっかり飲ませてあげてと言われてしまいました。

それから夜はおっぱいが張ることもあり3時間ごとに起こして母乳を飲ませていますが、昼の12時頃から夜の0時頃まではあまり張る感じがなくおっぱいと交互で4-6時間に1回くらい60ccでミルクを足しています。
足りないのかすぐにまた欲しがることもあれば寝ることもあります。

生後13日目 母乳寄りの混合でミルク60は少ないですか?
気持ち的には12時-0時は母乳→ミルクを交互なイメージです。

コメント