※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義理の実家まで自宅から1時間ほどの距離に住んでおり、月一くらいのペー…

義理の実家まで自宅から1時間ほどの距離に
住んでおり、月一くらいのペースで夫婦揃って 
帰っています。今妊娠中で生物は控えていることを
知ってるのに、義母がお寿司食べに行こうか!
◯◯ちゃん(私)はサイドメニューがあるし^ ^!!と
言い出しました💦

ちなみに義父母からしたら
初孫となる子がお腹の中にいます。

主人はいつも私が食べれないからと
一緒のときは我慢してくれていました。
私はお寿司が大好物なので私だけお寿司なしかぁ。
あえて今日みんなで行かなくても良いのに、、
と思いつつも断れないなと思っていたのですが、
主人が義母に◯◯(私)ちゃんの前で
みんなでお寿司食べるのはかわいそうやろ!
中華にしよ!と言ってくれて
助かりました😔💐

私のことなんて
義家族からしたらどうでも
良いんだろうなぁ、、

うちの実家は主人の好物をいつも
用意したり、実家の家族はあまり焼肉得意じゃなくても
主人が好きだからと焼肉食べにいったり
してるのになぁ、、と

ちょっともやっとしました💦

コメント

あ

とっても優しい旦那さんで何だかほっこりしました☺️
義実家での出来事はモヤモヤしますが、そんな旦那さんがついているのが羨ましいです✨
妊娠中、出産時、産後のモヤっとはきっと一生忘れないんだろうなぁとか思いますが😅

  • あ

    私もお寿司大好物で結構我慢してましたが、生物以外のエビとかでごまかしつつ、少しの生物も食べたりでお寿司も食べてました😊

    • 6月15日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    お寿司は大好物ながらも食中毒を起こしたことがあり、特にこの蒸し暑い時期ですので慎重になっています💦

    • 6月15日
kayo

なんて素敵な旦那さん😍

羨ましいです!

親なんて、特に義両親なんてそんなもんですよ…
孫は楽しみだけど、そこまで嫁の体調まで考えてないだろうし、(もちろん、すごく考えてる人もいるとは思いますが)
少なくとも、うちはそうです。ってか、旦那もそうです。

つわりもなく、元気妊婦なので、何も気にしてくれないし、『私、妊婦なんだけど。』って、何度も伝えてます。


嫌だった一言とかは、
一生忘れませんけどねw

ベンジャミン

うちの義父母は、旅行の度に旅行先で有名(?)なチーズケーキを買って来ますが、チーズケーキは夫が好きなだけで、私は普通って感じです。
でも、ほぼほぼ常にチーズケーキです。1.2ヶ月に1度はチーズケーキが我が家に来ます😅
うちの親は夫に気を遣って夫の好きな物(チーズケーキの時もある)をお土産で買うので、私の好きなものを買ってくれる人はほぼ皆無😑
あまり質問の答えになってないかもしれませんが、私はこれで結構、いや、かなりモヤモヤしてます。
旅行行ってくると言われる度にまたか、、、から、あ〜あ、やっぱりとなります😩
私好みのものを買ってくれるのは、友だちや同僚くらいです🤣