※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
妊娠・出産

産まれてないけど、出産後に必要な物を買おうと思っている。出生届も考えているけど、旦那に任せるのが不安。生後1週間の赤ちゃんを外に出すのは大丈夫か疑問。連れていく必要性はわかるが、どうかなと思っている。


まだ産まれてないのですが笑

出産後1週間くらいの入院で
退院したらその足でそのときの体重にあった
おむつとか哺乳瓶を買おうかなと
思っています!
ついでに出生届とかも一緒にしようかなと💦

誰かしら迎えには来てくれるので
買いに行くのとか出生届とかは
お願いすることもできるんですが
自分でしっかり見て決めたいっていうのもあり
手続きなどは旦那に任せると少し不安で😥

生後1週間の赤ちゃんを外に出すって
いうことはしていいのか
ふと疑問に思ったので質問してみました💦💦

連れてあるかない方がいいのは
わかるんですが
どうなのかなと思いまして…😥

コメント

イッち

お迎えは車ですか?
車だったら赤ちゃんは車で見ててもらってちゃんつーとさんだけお買い物に出られるんだったら大丈夫かなと思いますよ〜
私は退院したその足でドラッグストアに寄ってもらって自分だけで買い物に行きました!

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    迎えは旦那か親に車で来てもらう予定です!!
    自分だけなら大丈夫ですかね😊

    • 6月20日
  • イッち

    イッち

    だったら大丈夫だと思います!
    でも買い物重くなり過ぎないようにしてくださいね!
    産後まだ体は疲れてるし子宮脱になる事もあるそうなので💦

    • 6月20日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    ありがとうございます!

    • 6月21日
カピバラ

退院帰りに哺乳瓶とミルク買って帰りましたが、10分もかけなかったです!
手続きは役所の方が丁寧に教えてくれると思うので旦那さんにまかせるのがいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

1ヶ月もたってないこをつれまわすのはかわいそうです(。•́︿•̀。)

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    やっぱり赤ちゃんは連れていかない
    方がいいですよね😥💦💦

    • 6月20日
まかろに

時期的にも出さないにこしたことはないかと…
天気で気温高ければ
暑い中連れ回すことになりますし、
雨なら濡れてしまう可能性もあります。

車で赤ちゃんは誰かと車内で待機
ご自身だけで手続きなどする…なら
まだ良いのかもしれませんが、、

全く頼れる方も居なくて
やるしかない環境なら仕方ないと思いますが、
ご自身の気持ち優先で産まれたばかりの赤ちゃんを連れ回すのは、、可哀想かなと。
かなりの負担になると思いますよ。
…そもそも、私は出血多くて貧血も酷くヘロヘロでそんな体力ありませんでした。笑

買いたい物はリストアップして
ウェブなどで検索した画像なども一緒送って買ってもらうのはどうですか?
私は産後それで実母に買い物行ってもらいました!

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    わたしも貧血持ちじゃないのに
    すぐ立ち眩みとか起こすので
    無理にしない方がいいですよね💦💦
    画像送って買ってきてもらうのは
    手ですね( ・`ω・´)

    • 6月20日
  • まかろに

    まかろに

    貧血持ちうんぬんというより
    出産はかなり体力使いますし
    出血も少なからずあるので、、
    ご自身が無理しないのもありますが、
    第一に赤ちゃんのこと考えてあげてくださいね♡
    生後1週間の赤ちゃんに極力負担をかけない、、これが一番の優先順位かなと(^ ^)

    • 6月20日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    そうですよね💦💦
    赤ちゃん優先で考えます!
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
A⑅∙˚⋆

産まれて1週間の赤ちゃんだけでなく、ちゃんつーとさんが出歩くというのもオススメできませんね😅
赤ちゃんは、産まれてすぐに外気にさらすとストレスで体調崩したりしますし。
お母さんは、産後1ヶ月はゆっくり休まないと老後にボロッボロになりますよ💧

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    赤ちゃん外にだすと
    やっぱりストレスになりますよね💦😭
    頼めることは頼もうかなと思います!

    • 6月20日
ななたま✩︎⡱

私も退院したその足で赤ちゃん連れて出生届出しに行く予定です😊
シングルでの出産で車の中で赤ちゃんと送迎してくれる家族を置いておくわけにもいかないので...

オムツとかミルクは、参院で使っているものを入院してる間に家族に買っておいてもらう予定です☻︎

外に出さないに越したことはないですが、、、!

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    同じですね😭💦
    親ならまだしも旦那に赤ちゃん預けるのは
    さすがに不安です😢
    入院中に買っておいてもらうって
    考えてなかったです💦
    わたしもそうしようかな💦💦

    • 6月20日
はるまんま

わたしも退院して、その足で出生届と足りないものを母と一緒に買い出しに行きました(*´艸`)

が、、わたしの場合チャイルドシートのやり方がわからず病院の駐車場で早々にテンパり、、(笑)
そこで機嫌が悪くなってしまったのか、
出生届の手続きの待ち時間に車で母と待っていた娘がギャン泣き、、、
買い物はスムーズにできましたがだいぶバタバタしてしまいました(;OдO)

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    わたしもチャイルドシート
    テンパりそうで怖いです😥💦
    やっぱりバタバタしますよね💦💦
    今から退院してからの流れ
    考えとかなきゃですね💦

    • 6月21日