※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否するので困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご飯を食べてくれません。
口に入れてもべーっと出します。。。
正直腹が立ってしまいます。
いっそ全てベビーフードにしてやろうかとも思ってしまいます。。。
そうゆうお年頃なのでしょうかー(;´д`)
いろんな食べ物を食べてもらいたいのに。。。

コメント

cyoku

そういう時期あります( ´△`)
試しにベビーフードもいいです!お母さんも少し楽になるので!
手づかみ食べはやられてますか?

• タクまむ

タクまむ

手づかみ、あまりさせてあげれていないのですが、たまにさせてます。
    スプーンなども持たすだけ持たしてます(´Д`)
    ストレスで、子供に腹をたてるより、ベビーフード使った方がわたしたち母子にはいいのかもしれません(T_T)

• 6月20日
  • cyoku

cyoku

後が大変ですが手づかみにすると拍子抜けするくらいに食べてくれる時もあります(*^^*)

食べてくれないと焦って余計にイライラしてしまいますよね(´・ω・`)

暑くなって、子供さんもバテぎみなのかもしれないですね!

私は今は気分じゃないのねーぐらいで見守ってます:-)

• 6月20日
  • タクまむ

タクまむ

手づかみメニュー増やしてみます(*´-`)
    ありがとうございます❗
    出来るだけ腹をたてないようにします(T_T)

• 6月20日
y♡mama

分かります分かります!!まさにうちの子もです(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞そして、自分が食べたい物が入ったお皿を指差して文句言ってきます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞それも途中で嫌がりべーっと出します!!色々食べて欲しいから栄養考えて作ってるのにどうして食べてくれないの(T ^ T)って悲しい気持ちになってましたが、そんなときは思い切って食べさすのやめちゃいます!そうすれば次のご飯のときお腹が空いて食べたりしてくれるので!
そんな年頃だと思って諦めてますΣ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます(´Д`)
    やはりお年頃もありますよね。。。
    席も途中で抜け出してしまうので、こっちのイライラが増えるばかりです。。。
    腹をたてないように気を付けたいんですけどね(T_T)

• 6月20日
ゆーゆー

私の娘も戻します⤵
気に入ったものしか食べなくて、ベビーフードは一切食べなくなりました(´д`|||)
まんまだよ~って言っても首振られます笑っ
そのうち食べるようになると願ってます(´・ω・`)

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます❗
    戻されたり、首振られたり。ツラいですよね(;´д`)
    栄養が気になりますが、本人のやる気を待ちます(´Д`)

• 6月20日
桜佳

こんにちは(o^^o)
なんでも食べる子がうらやましくなりますよね…。こっちも頑張ってるのに!!!
食に関しては、その子と家庭のやり方が大切だと思います。
育児本に書いているようにみんなができるわけではないですもん。
時間も金銭的にも。だから、タクまむさんがずっと続けていける方法をとることが大切です(^o^)/ベビーフードにしたっていいんですよ!!!まだまだ1歳です!思うようにはいきませんよね…。
うちも偏食なんです。だけど、食事の時間は大切にしているつもりです!!

• タクまむ

タクまむ

ありがとうございます❗
    ほんとに、うらやましいです!
    いろいろ作るんですけど、食べてくれないのはツラいですね(T_T)
    ベビーフードも足しつつ、イラつかないようにがんばりますー(´Д`)

• 6月20日