※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

疲れちゃいました💦子供は可愛いし、旦那との仲も悪くなく、専業主婦で家…

疲れちゃいました💦
子供は可愛いし、旦那との仲も悪くなく、専業主婦で家で子供を見ているのですが、最近体調が優れずきついです。

旦那の帰りは23時ごろ
出社は6時半なので、お弁当作りで6時頃起床です。

私が先に寝ていると話ができないと言われ、早く寝ることもできません。
夫婦のコミュニケーションがないといけないから、起きててもらいたいと言われてますが仕事の愚痴を言いたいみたいです。

子供は未だに夜少なくても3回は起きるし、昼寝もあまりせず、体力おばけでヘトヘトです😭
頭痛もするし、早く休みたいけど寝れるのは早くて0時。

旦那に、体力がなさすぎる💦仕事しながら子育てしてるお母さんもいるのだから。と言われると返す言葉もなく。

頭痛もするし、とにかく疲労感がすごいです💦
でもみなさんきっとこんな感じですよね。
頑張らないと❗️
すみません、愚痴でした💦

コメント

ままり

体調悪いと言っても旦那さんの理解は得られないですかね?😭私はフルで仕事しててその分バタバタで大変なのはありますが仕事でも子供と離れて1人の時間があるだけでリフレッシュできてます。
専業主婦もずっとゴロゴロできるわけじゃないって理解してほしいですよね、、、
私なら体調悪いからと言って子供と一緒に寝ます!!
旦那が何か言ってきても放置しちゃいます笑

• もも

もも

体調悪いと伝えるとじゃあ、寝れば💦体力なさすぎでしょみたいな感じです😭
    私も働いて、育児以外の時間を持ちたいのですが今の状態(旦那の育児、家事協力はゼロ)だととてもじゃないけど私の体力的に無理そうです💦

なんかブツブツ言ってきても無視でいいですかね💦
    頭痛いし、今日寝ちゃおうかなと思います😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

全然寝て良いと思います!
    それで余計体調崩してもその状況じゃ自分しか育児できないでしょうし、、、
    身体が資本ですからね!
    私は今も専業主婦時代も子供と一緒に寝落ちしてました🤣

• 6月15日

23時の帰りを起きて待っててなんて私は無理です💦
遅いときも一応起きてるように頑張るけど、子供と寝ちゃうこととかありますよね😥
お弁当の準備や夜泣き対応もあるのに体壊しちゃいますよ😭
育児も仕事と同じくらい大変だし、そこは比べてはいけないと思います😥
子供相手だと決まった時間に休憩もないですし。
せめて一日置きとかでも十分コミュニケーションとれると思います😭✨

• もも

もも

子供もなかなか寝なくて21時前にやっとこさ寝て、家事してたら旦那が帰ってきて、色々話してたら子供が泣きあやして…って具合です💦

体調悪いときは先に寝てても勘弁してって話してみます💦

• 6月15日
ママリ

夜中3回起きるのなら完全に寝不足ですよね💦
それは体調崩しますね😣
夜中3回も起きてなかなか睡眠取れないから少し寝させてほしいって言ってみてはどうでしょうか😅
それで体力ないって言われたら専業主婦と育児完全になめてますね😭

はじめてのママリ🔰

毎日主婦業お疲れ様です!
はなさん、充分頑張っておられます!
すごいですよ✨
私は上の子の寝かしつけと共に毎晩寝落ちです😂
なんならお弁当のおかずは前日に作って詰めちゃって、当日はご飯の準備だけにしちゃってます💦

sae

育児おつかれさまです!
お子さんが夜中起きないように、もしくはお昼寝たくさんするように日中お外で何時間も遊ばせてみてはどうでしょう?
無駄に走り回ったり、お買い物でぐるぐる歩いてみたり(^^)

頭痛がするほどしんどい時は、甘えて寝ちゃいましょう!✨仕事をせず専業主婦だからこそ、子供につきっきりで振り回されてしんどい事もあるとおもいますよ!

木暮

お疲れ様です💦💦💦
夜中3回とは、ほとんど寝られないじゃないですか😭

うちの旦那もはなさんの旦那さんと同じように帰りが遅いです💦私は仕事しながらワンオペです。(今はコロナで自宅待機中ですが)

私の場合はですが、働いていた方が、大人とも話せて、自分のペースでスケジュールが立てられて、お昼も休めて、かなり気楽です。
断乳した事で夜中起きなくなったことも大きいですが、夜寝られるので仕事と簡単な家事をする体力はあります。

はなさんは昼も夜も子供中心の生活を送ってらっしゃるので、仕事以上に大変だと思います。
なかなか今は人に預けたりできませんが、コロナが落ち着いたらファミサポなんかを使って一人の時間を作ってくださいね😭