※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

初産の30歳兼業主婦です。38週で子宮口は開いておらず、前駆陣痛らしき痛みがあるが本陣痛には至らず。出産間際の経験や予定日過ぎることについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
39週に入りました初産の30歳兼業主婦です。
38週の健診でまだ子宮口は開いていないと言われました。
前駆陣痛らしき痛みはあるのですが、まだ本陣痛には至っていません。
毎日お散歩や床拭きなど一応体は動かしているのですが(;^_^A
みなさん出産間際で何かされていたことありますか?
やはり初産の場合は予定日過ぎるのかな?
毎日そわそわします‼︎

コメント

びりー0425

今日予定日の初マタです!
38週の時に1本分開いてると言われて、そわそわしながら今日まで産まれていませんw

おりものもおしるしもなく‥前駆のようなものはたまーに笑

1日40分早足で散歩したり、雑巾がけしたり、スクワットしたり‥もう何をしたら産まれてくるのやらわかりません(´Д` )

ベビー様のタイミング次第なのかも‥と思う今日この頃です(T_T)

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    コメントありがとうございます‼︎
    本当、わたしも同じ状況です…
    先生には午前、午後と1時間ずつくらい歩いてねと言われ、体も積極的に動かしてるのですが(;^_^A

    もうこればかりはベビちゃん次第ですかね?
    お腹の中が心地良いのかな〜〜と気長に待つ方が良いですかねー^ ^

    • 6月21日
かな助さん

私は1人目も2人目も3日遅れ、40週3日での出産でしたよ(*^^*)

今3人目妊娠中で、35週の頃から頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われていますが、全く生まれる気配がありません(^◇^;)

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    初産のみならず遅れる時は遅れるんですね‼︎
    母がわたしも妹も破水で10日くらい早く産まれてるので38週からそわそわし始めていたんですがなかなか来ず今に至ります(笑)
    母はつわりなく食欲旺盛だったみたいですがわたしはつわり、逆流性食道炎に悩まされています(笑)
    親にも似るわけではないんですね‼︎
    周りの妊婦さんは予定日前に産まれたって報告が多かったので焦っていた部分もありましたが、安心できました‼︎
    気長に待ってみます(*^◯^*)

    • 6月21日
deleted user

散歩とスクワットしてました(*^^*)
結局自分では生まれてきてくれませんでした笑

そわそわしますよね!
あと少しですね(* ॑꒳ ॑* )
会えるの楽しみですね♪

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    散歩、スクワット一緒です‼︎
    結局はベビちゃん次第なところありますよね(笑)
    知り合いは予定日過ぎたらやろうかなーくらいで特別何もしなかったけど2週間早く産まれたって言ってました。
    そわそわしますが、あと少しの一心同体時間を大切に過ごしてみます^ ^

    • 6月21日
らぷんつぇる

同い年かな?61年生まれです。
わたしは予定日過ぎました。そして誘発分娩でした。
かなり階段昇降したり、雑巾がけしたり、ウォーキングもしてましたが、全く効果なく…(笑)
でも、お産が始まれば超!安産でした!

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    同い年ですね‼︎
    らぷんつぇるさんも体しっかり動かしてたんですね‼︎
    それでも来ない時は来ないんだなーと思えて楽になりました‼︎
    お産が安産であれば全て良しですよね‼︎
    わたしも気長に待ってみます^ ^
    ありがとうございます‼︎

    • 6月21日