※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

結婚指輪を買い直した経験のある方、理由や予算など教えてください。結婚時の指輪が義母の選択で後悔しており、旦那と一緒に選び直したいと考えています。

結婚指輪を買い直した経験のある方など教えてください!

現在結婚5年目、昨年は2人目出産、マイホーム購入とお金についてはそこまで余裕がないのですが結婚指輪の買い直しをしたいな…と思っています。

今している指輪は結婚した時に購入しました。
すごく楽しみだったのになぜか義母が決めた店に(全然有名でも好みでもない)義母が一緒に来て「あれがいい」「これはそうでもない」など言ってきてゆっくり選ぶことも出来ず、旦那とゆっくり相談することも出来ず、やけくそで決めました。笑
その後も内側の刻印を決められたりと終始げんなりでした😞
現在はたくさんトラブルがあり義母とは距離を置いています。なのでなおさら指輪を見ると悲しくなります😥

旦那はアクセサリーに興味がなく、する人ではなかったのですが結婚指輪はずっとつけてくれており、だからこそもっとちゃんと選びたかった…とずっと後悔しています。

今すぐは無理ですがちゃんと旦那と選び直したいです!
こんな理由で買い直しなんで馬鹿げてますか?
買い直ししたことがある方、理由や予算など教えてください!

コメント

りんご

周りには五年とか10年の記念で指輪を買う方は見ますよ!

めーちん

私なら絶対買い換えます!
今すぐにでも!
だって義母に決められた指輪なんて絶対嫌です💦

私は結婚するときに旦那と指輪選びましたが、一人10万ぐらいでした!

あお

そのような事情なら、買い直してもいいと思います!
ちなみに私は、旦那が不倫していたので、買い直す予定です。元々の指輪は、気持ち悪くて今は付けてません(笑)
予算はペアで20万くらいで考えてます!

てんちゃん

私も買い直したいと思ってます。
でも、私の場合は義母とか関係なく、悪阻で限界の中用意したものなので、嫌な思い出はありませんが、もっと余裕を持って選びたかったと思ってました。
旦那にはいえませんが💦

私と違って事情が事情なので、全然いいと思います!