※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がトイトレを急に嫌がり、母親が焦りとショックで怒鳴ってしまいました。幼稚園までのペースが心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

心が折れそうです。
来年から幼稚園が迫っている2歳7ヶ月の息子がいます。
1ヶ月程前からトイトレを始めて嫌がりもせずおしっこも出来るようになって次はうんちの練習だね〜なんて言ってたら
急にトイレが嫌になってしまい『トイレ』というワードを出すだけでも嫌がります。
イヤイヤ期なのは分かってます。
でも、1回できるようになった事が出来なくなったショックと焦りでトイレに行かない息子を怒鳴ってしまいました。
ダメな母親なのは分かってます。
ですが、今の息子のペースだと幼稚園まで間に合う気がしません。
どうしたらいいんでしょう。😔

コメント

R

幼稚園にその旨を伝えたらいいと思います😊
幼稚園はオムツNGのところですか?そうでなかったら、本人のやる気に任せてもいいかな?周りからの刺激とかもあるでしょうし!!😊

• A

A

コメントありがとうございます。
    幼稚園オムツNGなんです😭
    幼稚園はオムツで行けないよ?パンツだよと教えても
    『だってさ〜○○なんだもん』となんでもかんでも言い訳してきます。
    中々手強い😔

• 6月15日
  • R

R

それでしたら 周りがトイレに行ってるのでおもらしはあるかもしれないですけど、みんなと同じタイミングで出たらいい感じにもとに戻ると言うか 進みそうですね!分かっててしてる感じですよね(笑)

• 6月15日
  • A

A

そうなればいいんですが😭
    絶対分かってます笑
    ありがとうございました!

• 6月17日