※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が胃液を吐いています。病院へ行くべきでしょうか?

もう少しで2ヶ月になる女の子がいます、

もともと吐き戻しは多い方なのですが、最近ミルクの吐き戻しのほかに唾液なのか胃液なのか透明なものを吐き戻します。
(タラーって感じではなく、結構勢いよくコポッて感じで吐きます。)
おしっこ、うんちはしっかりでてるし、熱もありません。
機嫌も悪い感じはないし…。

胃液を吐き戻すのはあまり良くないのでしょうか?
病院に行った方がいいですか?

コメント

まりあ

うちの娘もよく吐き戻しする子でした。
ミルク飲む➡︎ゲップする➡︎吐き戻す、が毎回で💦
心配で心配で健診がある度に聞いていましたが、毎回赤ちゃんの胃はこんな形(絵に描いて)だから吐き戻しはあるもの、大丈夫と言われたので気にせずそういうものなんだ、と思って過ごしてました!
今9ヵ月ですが、気づけば吐き戻しもなくなっていたので、大丈夫だと思います🥰
次は3〜4ヵ月健診があるかと思うので、心配な場合は相談されてもいいかと思います✨

  • りな

    りな

    ミルクを吐き戻されるのはだいぶ慣れてきたのですが、胃液を吐き戻されるとびっくりします💦

    • 6月15日
あーちゃん

直後ではなく少し時間が経つと消化がすすんでヨーグルト+胃液?水分?みたいなのと出てくる気がします👏🏻

  • りな

    りな

    直後はトローっとしたミルクで、透明なの出るのは時間たってから出ます!
    熱もなくていつも通りミルク飲めてれば心配いらないですかね?

    • 6月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全然問題ないと思います😊私は産院では勢いよく噴射するみたいに吐くことの方が問題だと教わりました👌🏻

    • 6月16日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊!

    • 6月16日