※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が母乳を飲むとむせ、飲んだ後に吐き戻しも。ミルクは2〜3時間おきに60〜100飲む。飲みすぎか悩んでいます。原因や改善策を教えてください。

こんにちは!
初めて投稿します。

生後25日になる娘がいるのですが
ミルクと母乳混合であげていて
母乳をあげているときは必ずむせてしまいます。
また母乳とミルクどちらとも飲んだ後に
ゲップを出す際、ここ2日必ずと言っていいほど
一緒に吐き戻しもしてしまいます。

ミルクの飲む量は60〜100で2.3時間おきなのですが
飲ませすぎなだけでしょうか?

原因、改善方法が
わかる方がいましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ミニブタ

母乳はどれ位出てますか?
ミルクあげた後に2時間では早いと思います💦

ちぃちゃん

うちも混合でした!難しいですよね💦
母乳でむせるのは、勢いがいいからかな?と思います🤔
うちの子もゲップが下手でよく吐き戻ししてましたが、助産師さんに相談したら、飲ませすぎかもと言われました😓

母乳の後にミルクはどれくらいあげてますか??
ミルクは必ず3時間は空けてくださいね😊

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!😱
    日中は母乳にしていて大体1.2時間おきであげています!
    夜にミルクなのですが夜は2.5〜3時間おきにあげています!次からは3時間心がけます💦
    とてもわかりやすくご回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    日中は母乳なんですね😊母乳はいくらでもあげて大丈夫ですが、ミルクは3時間必ずあけてと言われましたよ☺️もし途中でお腹空いてるようなら母乳あげたらいいかなと思いますが、中途半端にあげると次のミルクも中途半端に飲んだりするかもです😭
    混合って難しいからいっその事完ミにしてしまおうかと何度も思いました😂笑

    手探りで大変でしょうが、ぼちぼち頑張ってください😊

    • 6月15日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    夜3時間以内に起きてしまったときはとりあえず母乳にします😩
    中途半端は1番困りますね💦

    私も考えていますが母乳がでるからもったいないなとおもったりで悩んでいます、、、💦💦

    とても身になりました!ありがとうございました🥰!

    • 6月16日