※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている方が、日中の赤ちゃんとの過ごし方について相談しています。赤ちゃんとの遊び方や日中の時間の過ごし方についてアドバイスをお願いしています。

今生後2ヶ月半の子を育てています。
夜は結構寝てくれるので昼間はあまり昼寝をしません。
起きてる時間は皆さんどれくらい遊んであげていますか?
うつ伏せの練習、メリーを見せたり触れ合いをしたりしますが一時間もすればやる事がなくなります。

コロナや天気の影響で散歩週2.3回ほどです。

結局抱っこをしながらテレビやドラマを見てばっかりになってしまいます(TT)
日中暇で夜までとりあえず時間を潰しているような感覚になります。
皆さんはどれくらいお子さんと遊んであげてますか?
また日中何をして過ごしていますか?

コメント

ミニー

ひとり遊びに飽きたら遊んであげてます!
どれくらいと言うと難しいですが1時間半起きてたら1時間近くは遊んでますかね🤣

絵本読んだり歌を一緒に歌ったり赤ちゃんの周りグルグル歩いてみたり・・・笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の間、毎回一時間くらい遊んであげてますか?😣
    赤ちゃんの周りを歩くの私もやってみます🤣

• 6月15日
  • ミニー

ミニー

毎回遊んでます!笑
    自分の運動も兼ねて赤ちゃんに跨って立ってそのままスクワットした・・・🤣
    赤ちゃん反応ないからどれだけ自分が楽しめるかでやってます^^*

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回!凄いです😣
    私はかなり運動不足なので色々見習いたいです😅

• 6月15日
スヌーピー

私も毎日そんな感じです😅あとは音のなるおもちゃを持たせてみたり、赤ちゃん用の絵本をみせたり、歌を歌ったりして子供の反応をみてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと遊んだ方がいいのかな?と思いつつ昼間寝ないせいか時間が長く感じます😅
    私も絵本買ってみます🥰

• 6月15日
めめ

うちは、バウンサーでご機嫌に起きてるときは隣で一緒にお喋りしてます‼️
あとは、マットに移して、うつ伏せ練習したり、ガラガラ使ってみたり。一人遊びしてるときは20分くらい目の届くとこなら放置してます😊

あと、うちの子は足を触られるのが好きみたいなので、足の裏合わせてトントンしたりもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びしてくれると楽ですよね🥰
    足の裏トントン私もやってます!割と無反応が多いですが🤣

• 6月15日
yuki

メリーで1人遊びしたり、うつ伏せの練習したり、最近はYouTubeでアンパンマンの子供が泣き止む特集?のを流してスキンシップ取りながら歌ったり遊んだりしてます(*^^*)
でもすぐ飽きて泣かれます、、、笑
機嫌良くなったり悪くなったり忙しいです🤣笑

毎日同じ繰り返しになってしまいますよね😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😣
    遊んでても急に泣かれたりしますよね😅
    毎日同じ繰り返しで日にちが過ぎるのを待ってるだけな感じです😅

• 6月15日
ゆう

機嫌悪いと鼻をつんつんしたりこっちが笑うと声出してキャッキャしてます。

うちの子は基本抱っこして横にしたらそのまま寝ます。

一緒に寝たりします。

ですがバウンサーでは絶対寝ないです(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻つんつん可愛いですね🥰
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

かわいいです!あと右行ったり左行ったりして目線で追いかけてくれるので可愛いです(๑´`๑)♡

• 6月16日
K.A.A.T

メリーみたり構って欲しくなったら泣くのでひたすら話しかけたり、ガラガラを鳴らし目で追うのでみたり、便秘気味なので足こぎ運動したりハイローチェアにのせてユラユラしたりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 6月16日
まめ

ご機嫌な時は基本的にずっと遊ぶように努力してます◎
最近は赤ちゃん用の絵本がお気に入りで(音がカシャカシャなる布の絵本)読むと笑ってくれるので、永遠に読んでます。笑
あとはスキンシップを兼ねて赤ちゃんの腕や足を動かして体操をしてみたり、ただ寝転んで話しかけてみたり…
外気浴や涼しい日は近所を散歩してみたり…
あとは人の顔見て笑うので鏡に近付いたり離れたりして自分の顔が映ると喜んでくれます。
メリーなど1人遊びは出来て1日トータルで30分ほどなので基本的に、抱っこで寝かしつけをしてるか遊ぶか授乳かです。
お昼寝の時に家事など、やっている感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとですか😳
    私もなるべく遊ぶように努力します😭
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • まめ

まめ

その代わり家事や自分の身なりはボロボロですし、遊んであげてない時もありますよ😂
    お互い気負いしすぎないで子育て楽しめたらいいですね…🥰💞

• 6月16日