※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

レジ袋有料化の所が増えましたが、サッカー台のないドラッグストアでエ…

レジ袋有料化の所が増えましたが、サッカー台のないドラッグストアでエコバッグを店員さんに渡すのってありなんでしょうか😥?
もともと店員さんが全て入れてくれていたお店でしたが、レジ袋有料化してからもサッカー台が無く、主人が買い物した時エコバッグの有無を聞かれずそのままレジが進み、結局店員さんの前で詰めたそうです。(店員さんは目の前で無言で棒立ちだったそうです)
他の店員さんは全員まずエコバッグの有無を聞いてもらえますが、この場合レジ前に出していいか聞いた方がいいのでしょうか?それともレジ袋ありきのサービスだと考えて、その場で詰めたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マツキヨサッカー台ないところで買ってますが
自分で急いでつめてます🤣
サッカー台用意してよ!って思いながら🤣

• ママリ

ママリ

本当そう思います!無いと困りますよね😭💦
    1人だけ対応違うので焦ったそうなんですが、エコバッグだしやっぱり自分で詰めないとですよね😱笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つめましょうか?とも言われないし後ろは並んでるし…焦ります😭笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!後ろからの視線が😱
    想像しただけで焦ります😭笑
    サッカー台設置してくれる事を祈るしかないですよね…🤣

• 6月15日
ママリ

昨日マツキヨ行きましたが同じでした💦

支払いの時に
袋は有料ですがご入り用ですか?
と聞かれて不要だというと、一点だけテープを貼ってそのまま店員さんは立ったままで、、、😅

シャンプーや洗剤、化粧品など割と細々としたものたくさん買ってたうえに、レジは大行列だったので慌ててエコバッグに詰め込みました😅

• ママリ

ママリ

大変でしたね😢💦
    目の前で無言で立ったままの店員さんと、後ろのお客さんの視線が…焦りそうです😱
    主人のときも同じく細々としたもののまとめ買いに出てくれていたので大慌てだったそうで…有料のところはサッカー台ほしいですね😥

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

とりあえずお金先に渡して、店員さんがレジに入れたりレシート出したりしてる間に猛ダッシュで詰めました💦
    仕事帰りで一人だったのでまだ良かったですが、子供連れてたりしたらちょっとしんどいですね💦💦

ウエルシアとかだとサッカー台あるのでいいのですが、スギ薬局とマツキヨは無くて困ります💦

でも袋買うのも何だし、、、と思ってエコバッグ持ち歩いてます😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お子さん連れてたらもっと大変でしたね😱💦
    有料化したところはサッカー台設置してほしいですね😫
    私もコンビニでも有料化した所あるから持ち歩いてるんですけど、こういう場合は困りますよね😢

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

コンビニもなんですね💦💦

7月から有料化するスーパーやドラッグストアがうちの周りは多いので気をつけないとですね😅

コロナの影響で持参したレジカゴ用のバックに詰めてもらえないスーパーが増えてるので、しばらくは自分で詰めないとですよね💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

らしいですー、どこでも必要になりそうですね😫💦
    レジ袋のお金も塵も積もればですよね。気をつけないとです😅

コロナの影響そんなとこにもあるんですね😢
    袋につめるスキルが上がりそうです🤔笑
    がんばりましょう😭💦

• 6月15日
ママリ

サッカー台がないと、マイバッグの場合どのタイミングで袋詰めするんだろう?って感じですね💦
他の店員さんだと、マイバッグの有無を聞いて、ある場合は袋詰めしてくれるんでしょうか?それでしたら、たまたま今回の店員さんがわかってなかったのかな?って思いますが。。私ならレジ通したものから、レジ内で自分で袋詰めしちゃうかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!カナリ悩みます😭💦
    その方だけ対応が違う感じなので尚更どうしたら…!?って感じだったそうです😱
    なるほど、全部終わらなくてもレジ通したものから詰めてもいいですよね🤔
    次そういう事があったらそうしようと思います😊✨

• 6月15日
こぉ

お店にサッカー台がないならそうするしかないですよね💧
後ろにお客さん居たら焦ってしまいそうです😂

• ママリ

ママリ

店内が狭いのでしょうがないといえばしょうがないんですが、サッカー台用意してほしいです😭
    後ろにかなり並んでたそうで…本当焦りそうですよね😫💦

• 6月15日