※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

本日の健診で、30w3dで2080gの赤ちゃん。体重も増加し、サラダ中心の食事に切り替えたい。役立つ食べ物や料理があれば教えてください。

本日、30w3dで健診に行ってきました。
すると、なんと!
2080㌘でした。。。
もう、9ヶ月くらいの大きさ。。。
( ;´・ω・`)

そして、私自身も体重がみるみる増えて、8キロまでと言われてたのに、9キロを超えてました。

母子共にダイエットです💦
とはいえ、本当の意味ではダイエットしちゃダメですから、サラダ中心にご飯食べる事にします。

他にこんな食べ物がとか、料理で役に立ったとか、あれば教えて下さい~(苦笑)

コメント

そねっと

私も体重が増えて怒られました_(:3」∠)_

私は夜は炭水化物は摂らない、朝昼も野菜やタンパク質を多く摂るように心がけてました٩(`・ω・´)
ちなみに夜はヨーグルトにバナナとかフルーツを入れて食べてました!お通じにも効いていたので☆
後は、豚しゃぶともやしを茹でたのとか、ハンバーグでも豆腐を入れたり、小麦粉をそんなに使わないキャベツのお好み焼きとかですね←
食べたい時はささみ、豆腐、野菜類はすごく重宝してました☆

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます💓
    ヨーグルトにフルーツとか朝ごはんメニューだと思ってました😅
    夜に食べても良いですね✨✨
    お互い頑張りましょう🎵

    • 6月20日
ikumiii

私は逆に体重増えなさすぎなのですが、赤ちゃんは だいぶ大きめです。
妊娠前から気をつけているのは、ご飯の最初は、サラダなどの生野菜を沢山食べてから普通の食事をする事です。
あとは、間食はチアシードとオートミールとヨーグルトレーズンを漬けたものを食べてました。
お菓子はほぼ食べません。
フルーツも果糖が冷えと胎児が大きくなりすぎるのと血糖値が上がるのでダメだそうです。
飲み物は お茶がほとんどです。
気をつけすぎて 妊娠前から体重が3キロも増えずに逆に指摘されました。。。
ご参考まで>_<

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます!
    一時、赤ちゃんすごく小さいと言われ、大きくするのに毎日のようにバナナを食べてたら、大きくなりすぎてたようです。。。💦
    参考になります❗

    • 6月29日
みかあず

私も8月予定です☆(*´˘`*)
中期頃にすでに11㌔増です…
普段はほとんどお家の中で過ごし
散歩もとくにしないので ←
せめてお通じをよくしよう!と
思っています(笑)
よく旦那の祖父に焼き芋を貰うので
1日1本食べてたら
便秘気味だった私がすごく快腸でオススメです♡
あとはホットヨーグルトを毎日食べてます☆
電子レンジで40秒くらいあたためると
菌が活性化してより良いそうですよ*\(^o^)/*

  • 猫まる

    猫まる

    焼き芋良いですね✨
    ただ、お腹には良いけど糖分としてはどうなんでしょう。。。( ;´・ω・`)
    でも。美味しいしなぁ(苦笑)
    ホットヨーグルト、よく聞きますね!食べてみたいと思います😆

    • 6月21日
  • みかあず

    みかあず

    おやつではなく炭水化物代わりに
    食べていたので
    糖分の事は全く気にしてませんでした(笑)
    どちらかというと塩分の方を気にしてました😣
    間食は普段しませんが
    食べたいときはミニトマトやきゅうりなどの
    生野菜を食べてます(´・∀・`)
    調味料無しでそのまま!

    あと私は牛乳の摂りすぎが原因だったようで
    いま水分は白湯や麦茶だけ
    飲むようにしています☆
    ピークの中期より体重が減って落ち着き、
    いまは体重キープしてます✨

    • 6月21日
  • 猫まる

    猫まる

    ごめんなさい、下に返事してました(苦笑)

    • 6月21日
猫まる

そういや、塩分も言われてるんですよね~(苦笑)
私も間食はしない方なんです。サツマイモなら、腹持ちも良いですよね✨
生野菜。。。ちょっと勇気がいるかも(苦笑)
牛乳のとりすぎも駄目なんですね。。。
ご飯食べるのって難しい💦
頑張ります❗
ありがとうございました✨