※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

中性脂肪値と妊娠の関係について教えてください。基準より低い値があり、甲状腺の病気の可能性も心配です。妊娠に影響はあるでしょうか?立ちくらみの症状も気になります。

血液中の中性脂肪値と妊娠の関係について教えてください。

会社の健康診断で、中性脂肪の値が基準より低いことが発覚しました。
正直、私は肥満体型です😥
こんな私が中性脂肪の値が低いだなんて、何かの間違いかと思うのですが、調べると甲状腺の病気の事が書いてあるので、心配になりました。

多少、基準より低いのは妊娠には差し支えないのでしょうか?

症状としてここ数年あるのは、立ちくらみが多くなったくらいですが、関係あるのかないのか💦

どなたかお分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします🙂

コメント

メロンパン

私も肥満より体型です。2年前の健康診断ではなぜか中性脂肪が低すぎる値でした。
でも今年の結果ではバーンと急上昇していました。測るタイミングによってかなり誤差があるものなのかな?と思っていました。
その間1人出産し、現在2人目妊娠中です。
中性脂肪に関しては妊娠のしやすさなどについてはほぼ関係ないと思います。

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

かなり返信が遅くなり申し訳ありません。
    先日、産婦人科に行った時に先生にも聞こうかと思ったのですが、この体型でそんなこと聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした💦

数値はその時によって変わりますよね☝️
    あまり気にしないようにします😀

• 7月4日