※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが湿疹でスピラゾン軟膏を処方されましたが、顔を触るため塗りにくいです。保湿剤も貰えず、小児科がいいでしょうか。

生後4ヶ月で顔や首回りに湿疹ができて、皮膚科でスピラゾン軟膏0.3%を処方されたんですが、顔かいて手舐めたりするので、塗りにくいですよね…。せっかく皮膚科に言ったのに…保湿剤も貰えず…。小児科のがいいんでしょうか…。。

コメント

はじめてのママリ

いきなりスピラゾンですか?結構ひどいのでしょうか。
保湿剤は欲しいところですよね😅
小児科でも皮膚科でも大丈夫ですが、皮膚には詳しくない?小児科や赤ちゃんはあまりみない皮膚科もあるので、私なら別の病院にかえるかもしれません。

• もも

もも

コメントありがとうございます。

顔は湿疹で真っ赤にはなってます。。

保湿剤もなにもなく、ステロイド軟膏だけは赤ちゃんには優しくないですよね。。

明日は近くの子供が多く通ってる人気の皮膚科に朝一並ぼうと思います。。

せっかく暑い中、コロナで病院行きたくないなか行ったのに、ガックリです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね😢
    うちもスピラゾンが出ていますが、それ以上に保湿剤をもらえました。
    次はいい病院だといいですね!

• 6月15日
  • もも

もも

予防接種お願いしてる小児科に行くことにしました!予約できたので良かったです😭😭

• 6月15日