※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

男の子の名前に「征」を使うか悩んでいます。凶ともトとも読めるため、ユキやセイと読むことができるか心配です。

男の子の名前の漢字について相談です😣
○と
最後がトで終わる名前を考えていて画数を見ると、単純に読めそうなのは凶になるため、「征」この字はどうかと悩んでいます。ユキとかセイ?と読みますが、トとも読むようです😅単純に読めないですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

トとは私は読めないです💧
ごめんなさい〜🙇‍♀
斗とか人とか登とか都が画数悪いんですかね??

• 4ママ

4ママ

画数悪くて😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

私も子供産まれるのまだ先なんですけど、名前考えてて付けたい名前で調べてるんですけど画数良いのが中々なくて(^_^;)

字面もあるし悩みますよね🖊

• 6月15日
Eva

征服するのセイが一般的で、トと読むのに馴染みがありませんので、初見では読めないと思います💦

• 4ママ

4ママ

馴染みないですよね。
    叶コレでトにしようかとも悩みますが、叶のほうが、完全に当て字になるし😅

• 6月15日
  • Eva

Eva

画数に合わせて探すのは、なかなか難しいですね💦
    乙、東、橙、飛、翔、敏、土あたりも悪いですかね?🤔

• 6月15日
  • 4ママ

4ママ

どちらにしても、スパっと読めるというのはないんだなぁ……と😅どれをあてるかって感じですよね😅

• 6月15日
  • Eva

Eva

そうですねー。上の子は頭文字がぶった切りですが、苗字とのバランスも字的にも良い意味なので、元々読める字にこだわりましたが、結果的には良かったと思います。コレだという字が見つかると良いですね✨😌

• 6月15日
mizu

私には読めないです😣
周りにもその字で「と」と読む人はいないので…