※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷこ
妊娠・出産

つわりが重くて一日中辛いです。家族に助けられていますが、自分にできることが少なくて落ち込んでいます。つわりがいつ楽になるか不安です。

今日はつわりが重いです。
朝ごはんの準備中に貧血のような立ちくらみ、震え、冷汗、吐き気。実際に吐きはしませんでしたが、そのまま横になり、パートも休み、一日ぐったりしています。夫は交代勤務ですが、早起きして長男を保育園に送りに行ってくれ、わたしの様子をみて今日は休みも取ってくれました。現在、義実家で同居しており、家事の面では義母にもかなり助けてもらっています。
つわりが一日も早く終わってくれたら、、毎日そればかりです。母として妻として嫁として、今日は特に何もできない自分に落ち込んでしまいました。つわりがあった方、どれくらいで楽になりましたか😭?

コメント

なぁ

つわりきついですよね😢1人目の時も結構酷くて点滴に通ったんですが、2人目の時も自分は飲めない食べれないでも旦那や息子の料理を作らなければならない状況が本当に辛くて、日に日に動けなくなっていく私を見てられなくなって旦那に入院を勧められました😂
10週過ぎ頃から20週くらいまで続きましたね💦

• ぷぷこ

ぷぷこ

返信ありがとうございます!
    身体が辛いときは、点滴や入院も必要ですよね😭わたしも料理するのが辛く、立ちくらみなのか、料理中にフラフラしてしまいます。安定期に入れば落ち着いてくる!と自分に言い聞かせています。

• 6月15日
こけこっこ242

私も朝ごはん準備中に、しょっちゅう貧血ぽくなります。最近はつわりもだいぶマシになってきたものの、朝貧血の症状があると1日中調子が悪いです。ほんと、早く終わってほしいですよね😵
上の子のときは、15週頃には落ち着いたので、あと少し!!と思って耐えますー😣

• ぷぷこ

ぷぷこ

返信ありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね。わたしも、少し落ち着いてきたかなと思った矢先、今日は絶不調という感じで自己嫌悪です😭わたしももう少しと思って頑張ります!

• 6月15日