※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
お出かけ

友達とショッピングしたり外出したりは赤ちゃんがどのくらいになってか…

友達とショッピングしたり外出したりは赤ちゃんがどのくらいになってから初めてしましたか?
今はコロナもあり、出産後友達とも会えずほぼずっと家にいますが、普通であればどのくらいから出掛けたりするのかなと思い質問しました。また、休日主人に預けて友達と会う場合、どのくらいの月齢から、どのくらいの時間家を空けていましたか?

コメント

メメ

うちは5ヶ月くらいから友人と外出したりはしていました☺️
夫に預けて…ってのはこの3年半で一度、しかも結婚式のみです笑。
ただ今は夫でも充分面倒見れるので、来月半日ほどお願いする予定です🙋‍♀️

• えいみ

えいみ

ご回答ありがとうございます!やっぱり旦那さんに預けて外出は難しそうですね。5ヶ月くらいから外出していたのは、だいたいどれくらいの時間ですか??半日とかですか??

• 6月15日
  • メメ

メメ

うちの夫はポンコツだったので笑。
    ちゃんとしたパパなら赤ちゃん期から預かれると思います😃

昼から夕方までで、半日は出てないと思います☺️

• 6月15日
  • えいみ

えいみ

参考になりました!本当にありがとうございました!

• 6月15日
mii

3ヶ月ごろから結構行ってました〜🤔✨
6ヶ月の時に完ミだったので、友達の結婚式に行くために、他府県の実家に1人で1泊したこともあります😂

ママリ

上の子の時は3ヶ月頃から一緒に出かけてました!
下の子の時は1ヶ月検診終わってすぐ里帰り中だったので母に預けて、上の子とディズニー行きました😊

やた

わたしは産後 冬に突入したこともあり、外出が不安だったのでショッピングとか友達と外で会ったりは9ヶ月くらいまで無かったです💦

不安を分かってくれた友達がお家に来てくれたことはありましたが。

主人に預けて出かけたのは友人の結婚式で一歳になった頃が初めてです!

• えいみ

えいみ

早く出掛けた方が多かった中、このような意見もありがたかったです。私も焦らずマイペースにいこうと思いました。ご回答ありがとうございました!

• 6月25日