※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家出して2日目喧嘩の理由はしょうもないんですが帰れと言われ帰りました…

家出して2日目喧嘩の理由はしょうもないんですが
帰れと言われ帰りました💦家出は初めてです💦
そろそろこのまま長引いてもなあと思い
今日戻っていい?とLINEしたけどしばらく既読に
ならず6時間後ぐらいに既読になりましたが
返事こずです。
やはりこのままだと家に帰らないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリン

帰れと言われて帰った、というのは実家とかに帰れ!とかいう意味ですかね?

私なら帰ってきてってお願いされない限り、生活に支障がないなら帰りません。喧嘩の内容にもよりますけど。

はじめてのママリ🔰

単純に家出して何の意味があるんだろうって思います🤔
我が家は家出=離婚の意思有り。です。

お子さんも一緒に連れて行ったりでしょうけど、ずっと喧嘩の度に家出してたら子供の記憶に残りますよ。

旦那の顔を見たくなくて、子供を連れて1日実家に泊まった時、夜に娘に
「お家で寝たい」と言われた瞬間に 私は何をやってんだ…と思わされた時がありました。
お互いが頭を冷やすために距離をとったりするのは必要な時もありますし、あってもいいとおもいますが、それを続けていても、何にも解決にはならないですよね。(暴力されたとかは例外)
子供にも関係ないことで、
どうにかしたいと思うなら向き合う他ないのかなと思います!大人なのでね!

ちっぷん

もし私がご主人の立場で〈今日戻っていい?〉とだけ相手から連絡が来たら、返信に迷うかもです。
個人的に、家出をする=離婚の意思を感じるくらいの出来事なので、ちょっと軽いなと…

喧嘩の理由にもよりますが、(自分が明らかに非があるなら)謝罪の言葉、もしくはきちんと冷静に話がしたいなど、次につながる内容があると良いのかなと思いました。

mama0-0

戻っていい?ってきくのすごいですね。
旦那さんだけの家じゃないのにΣ(|||▽||| )
あたしはそもそも家出ないと思います。出てもその日のうちに帰りますね。

まんじゅう娘

帰れって言われて家を出てしまったんですね…旦那さんも頭に来て帰れと言ってしまったけど、まさか本当に帰ると思ってなかったような気がします。暴力など身の危険がないのであれば帰って話し合った方がいいと思います。我が家では喧嘩中でも家を出て行け!とか離婚する!とか感情に任せて言わないと約束しています。振り回されるのは子供なので本当に離婚を覚悟していない限りは私は喧嘩しても家は出ません。