※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

トイレでおしっこが出ない場合、トイトレには早い可能性があります。オムツをはいた瞬間にするのは普通です。焦らず様子を見ましょう。

タイミングを合わせてトイレにはずっと座ってきているんですが一度もおしっこが出ません😭まだトイトレには早いということなのでしょうか?
オムツをはいた瞬間おしっこしてるみたいです。
ここからどうしたらいいのか教えてください。

コメント

😆スマイル😆

我が子はその頃座るのも拒否だったので凄いですね🥺
3歳半でいきなりトイレでする‼️と言い出してからは2日でうんちもおしっこもクリアしましたが、それまでは1歳半から中断したり、再開したりで大変でした😭
布パンの上にオムツ履かせて気持ち悪いという間隔を覚えさせるか、朝一起きてすぐ座らせるか。。。足が浮いてると力が入れにくくて上手く出来ない子もいるようです😅
我が子はこれ使ってます😊
本人のやる気次第だと私は感じました💦

• くらげ

くらげ

朝一も毎日座ってますが出ません😭オムツはいた瞬間でてます。布パンの上にオムツもやってみましたが、出ても何も言わないです。
    時が来れば自然と出るようになりますかね…

• 6月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

まだ出すって言う間隔が分からないんでしょうね💦
    我が子は家ではトイレ拒否でしたが、保育園では便座に座ってました。
    ですがママさんのとこと同じくオムツ履いた瞬間もしくはその間におしっこしていました😭
    トイレ嫌がってないならこのまま誘導続けてもいいと思いますが、ママさん疲れません⁉️
    私なら本人が行く‼️って言うまでお休みしちゃいます😅
    いつかは外れるので👍
    オムツ代がかさむのが正直辛いですけど💦ストレスはたまりませんよ😊

• 6月15日