※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

2人目以降の同性の赤ちゃんについて、出産準備で新しく揃えるものについて相談です。新生児用のオムツ以外に必要なものはありますか?

2人目も同じ性別なんですが、新しく揃えるものってなにがあるでしょう??

頚管が短く切迫気味なので早めに出産準備、入院準備をしないとな〜って思ってるところなんですが…
チャイルドシート、抱っこ紐、哺乳瓶セットなど主要な物は既にありますし、特に新生児用品で買うものがないなあ…と😂(笑)
新生児用のオムツ…ぐらいしか思いつきません😭

2人目以降同じ性別のお子さんを授かった方、出産準備どんな感じでしたか??
何か買い足した物ありますか?(^^)

コメント

性別違いましたが新生児期は同じもの着せてました😂短肌着だけは吐き戻しで汚されてたので買い足しましたが買ったものほとんどありませんでした(笑)

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜😂
    うちも肌着だけちょこっと買うぐらいで良さそうです(笑)

• 6月15日
みやこ

使わない方もいますが我が家はベビーベッドを買い足しました😂
あとは基本上の子のお下がりです😂😂

• ちゃめ

ちゃめ

ベビーベッド、うちは上の子が生まれた時お下がりを頂いたので今回もそれを組み立てて使います!
    基本お下がりになりますよね〜😂

• 6月15日
ママ

季節が真逆だったのでロンパース数枚と肌着くらいですかね😂
ガーゼは全て新しいものにしました!
ミルクなら新しい乳首とか!

性別同じなので、お金かからずありがたいです🤣

• ちゃめ

ちゃめ

やはりあまり買い足す物はなさそうですね😂
    うちは上の子が1月生まれで今回10月予定なので微妙です(笑)
    確かにガーゼなどは新調してもいいかもしれませんね🤔
    お金かからないのはほんとありがたいです❣️

• 6月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ガーゼと哺乳瓶の乳首、オムツくらいですかね🤔

• ちゃめ

ちゃめ

哺乳瓶の乳首!盲点でした!
    買っておこうと思います🤔
    ガーゼも黄ばみなどが気になる物は全て捨てて、綺麗なものに新調しようと思います☺️

• 6月15日
しんママ

うちはベビーベッドと新生児から使える抱っこ紐買い足しました🙂
哺乳瓶は乳首だけ買い直しています😌

あと2人目用ではないですが、チャイルドシートは上の子用に1歳から使えるものを新しく買いました🤗

その他はお下がりがあるので、生まれたあと様子見ながら調整していくつもりです🙌

• ちゃめ

ちゃめ

そうですね!チャイルドシートも見直さないとですね😳
    楽しみで色々買いそうなので、うちも生まれてから様子見でやっていこうと思います😂

• 6月15日
しゅうれいママ

先週2人目を出産しました!☺️
生まれた時期も同じだったので、ほとんど買い足すものがなく洋服もそのまま上の子のお下がりを着せています😅

哺乳瓶などもそのまま使っていますし、唯一買ったものといえば上の子のジュニアシートを買い足しました!
上の子が使っていたチャイルドシートを下の子に使って病院から退院しました🚗

あとは新生児用のオムツと最初はミルクとの混合で様子見ているので、病院で使っていたミルクを入院中に母に買っておいてもらいました🙋‍♀️

• ちゃめ

ちゃめ

出産おめでとうございます!✨
    うちも肌着などは綺麗なのはそのまま使えそうです😂
    うちも車で帰宅予定なので、上の子用のジュニアシート、ちょっと見てみようと思います😳!
    上の子の時も、ミルクや哺乳瓶は入院中に家族に買いに行って貰ったので、今回もそんな感じ良さそうですね😊

• 6月15日
ママリ

我が家も性別違いましたが、上の子のジュニアシートと新生児用オムツ、寝具しか買わなかったです😆
年子なので哺乳瓶乳首も経年劣化しておらずそのままで😅
あとは好みで😊💦
お下がりの服の写真比較するのは楽しみのひとつです!

• ちゃめ

ちゃめ

寝具は、赤ちゃん用に1式揃えましたか??
    うちも年子になるので、哺乳瓶などもまだまだ使えるし、乳首だけ買い換えておこうと思います☺️
    上の子用にジュニアシートも見ないとですね🤔
    お下がりの比較、うちも楽しみです❣️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    我が家は母子は布団で寝てるので、敷き布団(マット+マットカバー)、敷き布団カバー、冬はベビー毛布、夏はガーゼケットを単品で買ってます😊
    下の子用に買い足すついでに、上の子の新調もしました🤭
    掛布団とか枕とか使わないのでセットは買ってないです😆💦
    寝具は産後でもなんとかなるので、急がなくても大丈夫と思いますよ🤔

• 6月16日
リリリ

哺乳瓶の乳首だけ新しいのにしようかなとおもってます!
洗って保管してありましたが
ゴムだから悪くなってるかもだし菌がついてるかもなので☺
性別は別ですが肌着もそのままでいこうと思ってます🤣

絆

2人目は産まれる前になーんにも
買い足さなかったです😂
3人目でやっと女の子なので
新生児用の服を少しだけ
買い足そうかな〜と思ってます🤍🤍