※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
産婦人科・小児科

子供の体温、外気温、マスクの影響かな?測定箇所による差異かも。気になるけど大丈夫でしょうか?

自転車で子供(もうすぐ4歳)と病院にいったのですが、おでこで体温を測ったところ37.6度ありました!
朝から暑く、マスクもしていました。
そしてしばらくして、またおでこで測ったところ今度は36.9度でした。これはただ単に外が暑かっただけですかね??
帰ってきてから脇の下で測りましたが36.8度でした。

コメント

はち

暑かったからと思いますよ。

• カナママ

カナママ

ありがとうございます!
    皮膚科だったのですが、え💦熱ありますけど💧的な事を言われてしまって😅

• 6月15日
柊0803

外気温も暑いのである程度室内で涼しい状態で図らないと今は熱か外からの蓄積した熱なのか分かりにくいですよね💦

8度以上だったら熱は確実だと思いますが、7度台でしたら外気温からの熱と思ってもいいかと思います。

• カナママ

カナママ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦皮膚科だったのですが、入ってすぐ体温を測られ、え💦熱ありますけど💧と言われてしまって😅

• 6月15日

うちの子もそうです。
暑いですからね💧
いつも予防接種の時は、十分に涼んでから測ってくださいと念を押されます😅

• カナママ

カナママ

ありがとうございます!
    ほんと外暑いですもんね💦皮膚科だったので、分からなかったのか、熱ありますけど💧と言われてしまって😅
    私もマスクに自転車で汗だくで😅37度ありました(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

数字しかみてくれないですしね。
    マスクなしでも、チャリ漕げばそれくらいになります😂

• 6月15日