※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の乳歯について、犬歯から生えてきた経験をした方がいれば共有してほしいです。永久歯の先天性欠損に関連して乳歯でも同様の可能性があるかどうか、歯医者に相談すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております💝

9ヶ月の男の子の乳歯について質問です。
1ヶ月ほど前から上の歯が生えてきたと思ったらかなり隙間が空いており1週間ほど前に最初に生えてきた上の歯二本の間に歯が生えてきました💦
よく考えてみると前歯2本分間が空いてるのでネットで検索したところ最初に生えてきた上の歯の歯二本は犬歯だったようです💦
いまは間に生えてきた前歯になるであろう歯が一本やっと頭が出てきたところです。。もう一本の歯はまだ見えません💨
私は永久歯が先天性欠損で1本足りません💦💦
乳歯でも私の遺伝の可能性もあるのでしょうか💦?
歯医者で見てもらうほどのことなのか💨😅分からず質問させていただきました!

犬歯から生えてきたという同じ経験をした方いらっしゃいましたらお話聞かせてください💝

よろしくお願いします💝

コメント

やしゅ

同じような生え方をしてる子、聞いたことあります!!
1人目と2人目の歯の生える順番が違ったってのも聞いた事がありますよ(^^)
まだ9ヶ月なので、歯医者に行かなくても、様子をみてみたらどうですか??

  • rii

    rii

    やはり居るんですね☻ !順番が違うだけでしっかり前歯と生え揃えばいいのですが💦
    もう少し様子をみてみます☻
    ありがとうございました☆

    • 6月20日