※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園週5にしたいが、先生に説得される。試験のために勉強時間を確保したいが、子育てと仕事の両立が難しい。うまい理由は?

週3勤務で娘も週3で保育園通ってます。コロナの影響ですが、本当は保育園週5通えます。家庭保育した分は返金あるみたいです。

今月末に私の試験がありまして。
勉強時間を確保したく、娘を週5で預けたいのですが💦
保育園になんと言ったらいいのやら、、
先生にいつから週5で預けられますか?と、聞くと、いつも子供とお母さんが一緒にいることが大切なんですと言いくるめられてしまいます。
この、状況なので仕方ないのですが、
子供がいるとなかなか両立できずにいます。
夫も激務で、休みなしなので。毎日ワンオペ育児です💦

うまい理由ありませんか?

コメント

冷やし中華

仕事に必要な試験があり落ちたら解雇されてしまうとか理由つけたらダメですかね💦
勉強に集中したいのですがっと言って…😭今月末ならもうすぐですもんね💦
私ならどうにか説明して預けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言ってみようかと思います💦出来る限り、家庭保育も取り入れてましたが、もうそろそろ、お願いしようと思います。

• 6月15日
ぱん。

子供がいての試験勉強大変ですね💦在宅ワークも進まないのでお気持ちわかります😂

試験勉強があり勉強会に参加しなければいけない、試験が受けられなくなってしまうなど、少し盛ってお話してみるのはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方参考にさせていただきます!
    短期集中でしっかり勉強に励みたいです😭💦

• 6月15日
(^o^)

仕事の試験あることを伝えたらいいと思います!子ども見ながらでは試験勉強もはかどりませんし…
仕事の試験でもだめって言われますかね🤔無認可とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園です!
    そのまま正直に話そうと思います💦
    夕方は早めに迎えに行くようにしたいと思います💦

• 6月15日